557728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Little Flowers

Little Flowers

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.08.11
XML
カテゴリ:ガーゼハンカチ
パンダ柄でガーゼハンカチを作りましたダブルハート

rblog-20170805082614-00.jpg

淡いピンクのダブルガーゼです。
裏地は濃いめのピンクドットにしました。

生成りとピンクのハンカチを数枚ずつ作りましたが
先日のイベントで全部売れていってしまいました。

上野の赤ちゃんパンダ効果でしょうか?


もう30年ほど前の話になりますが
家族で昭和記念公園に遊びに行きました。

みんなの原っぱの近くにポツンと応募箱があり
「パンダの赤ちゃん 名前募集」とありました。

幼かった私は、両親に勧められて
「トントン」と書いた紙を応募箱に入れたのです。

しばらくして、ニュースで赤ちゃんの名前が
トントンに決まったことを知り
とても嬉しかったのを覚えていますウィンク

そして、翌年の元旦に、上野動物園から
「パンダの赤ちゃんの名前を考えてくれてありがとう」という
トントンの写真入り年賀状が届いたんですきらきら

調べてみるとトントンは漢字で「童童」、
幼くて可愛いという意味で付けられたんですって。
14番目に多く応募があった名前だったとか。

上野動物園に、本物のトントンも見に行ったっけ。
名付け親(他にもたくさんいるけど)となると可愛さもひとしお!


その時の感動が忘れられず
今回の名前募集にも、娘たちと一緒に応募しました。

来月あたりに決まるそうですよ。
今回も採用されるといいなぁどきどきハート


ハート(手書き)Little Flowersハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.11 19:02:53
コメント(0) | コメントを書く
[ガーゼハンカチ] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

little flowers

little flowers

Calendar

Favorite Blog

鬱金桜🌸 dp*さん

kirakira日記 くみーちぇさん
ちくたく ちくたく *yururira*さん
P*L Piccola mano  papi*laviさん
日々是平和也 ☆haru☆さん

Comments

little flowers@ Re:おめでとう~!!(03/14) creatjeさんへ 返信遅くなってごめんなさ…
creatje@ おめでとう~!! 合格おめでとう~!!! ママの応援書初き…
little flowers@ Re[1]:桜咲く(03/14) dp*さんへ コメントありがとうございます☆…
dp*@ Re:桜咲く(03/14) おめでとう🌸合格🌸 お疲れ様でした。さぁ…
little flowers@ Re:ありがとうございました(12/31) まゆかさんへ 明けましておめでとうござい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.