031167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kohakoha7

kohakoha7

カレンダー

お気に入りブログ

スロットルボディガ… チャネスポーツさん

Lonely Riderの呟き tossysさん
ヤマハとminiの10輪… ・wave・さん
☆  FREEDOM… しょうちゃん。1967さん
I'll Be There! Venturaさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/l0dobui/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2006年09月16日
XML
カテゴリ:バイク関連
今日はお仕事だったのですが、夕方会社に元同僚から
「Todayのオイル交換して欲しいねんけど」というメールが。

todayフロント
中国ホンダの劇安原付スクーターですね

で、会社にいた同僚と一緒にオイル交換することになりました。
なんでも、オイル交換した憶えがなく、購入後5年は経つとのこと!( ̄Д ̄;) ガーン
…こりゃーかなりのドロドロ具合が予想されますよっ!

一抹の不安をもちつつ、さてさて、作業開始です。
「うわっ!きたなっ!!」

today古オイル
予想どおり、まっくろなドロドロオイルがっ!?予想よりはキレイ!?


5年モノと聞いていたので、もっとドロドロかと思いきや、意外と普通に使い古されただけの廃油に見えました。
しかし、「最近始動性が悪く、オイル量はかなり減っていたかも」とのことです。
4ストなのにオイルって減るものなの?っていう疑問はさておき…。。
確かに0.7リットル入っている(ハズ)の割りには少ないように見えました。

何やかんや言ってる間に作業も無事終了。
エンジンもセル一発でかかっていたので、始動性も改善された模様です♪( ̄^ ̄)エッヘン

まぁ、作業していたのは同僚で、オイラはブログ用に写真穫ってただけですけどね(笑)

それにしてもTodayってバイク屋さんでま~ったく良いウワサを聞かなかったんですが、このオーナーは5年乗っていて、リコールの出ているスピードメーターの不具合以外は、未だトラブル知らずと言うから驚きました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月16日 21時46分31秒
コメント(7) | コメントを書く
[バイク関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X