032398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Music,No Life

No Music,No Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kickn

Kickn

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Category

2007.01.30
XML
カテゴリ:感想
面白いネタ発見!

たぶん知れ渡っていると思うんですが、俺は今日知ったので紹介します

2005年に流行ったウィルス(てかWinny)で個人情報漏洩がすっごく流れましたよね?

その時に、あふがにすタンという漫画を書いた「ちまきing」氏のデータも流出

それはおぞましいもので、総額1800万円以上ものデータを得ていたそうですw

一般に知れている内容は・・・

アプリ=25万円
映画10作品=5万円
アニメ12作品
一般アニメ186作品
18禁アニメ53作品
コミックス286種類
18禁ゲーム856本=6848000円
同人ゲーム19本=38000円
一般ゲーム5本=45000円
音楽CD推定3540枚=1062万円
ひどすぎる・・・


Winnyとか共有ファイルの使い方がよく分からなく今に至る俺から見れば「報酬沢山貰ってる分際で盗みやがって、●ね!」が、本音。

本人は現在HPを完全に消滅し、失踪してるそうです

実名は知られてないのでどこかでひっそり暮らしてるのだとか・・・

まぁ、Winnyとかは今回ちまきing氏のがたまたま発覚したけど、沢山の凡人から有名人まですべてのジャンルの人がやってるだろうから氷山の一角に過ぎないですよね。
仕事用のパソコンでWinnyをやったのが不味かった、他のパソコンでやるべきでしたねw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.30 11:41:10
コメント(0) | コメントを書く
[感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X