553565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月02日
XML
最近はブログの更新回数が走行数ってことになってますので、
これが今年2度目のブログ記事ってことは、今年2回目の走行ってことですね。

GWとはいえ平日。
平日だけどGW。
私は自主的にお休みです。
本日のメンバーは4人。全て同僚。全て有休ってことでしょうか。

で、GWの平日だからかめちゃくちゃ順調に新東京までいけました。こんな順調に行けたの初めてかも。。。
帰りも首都高は順調。246はちょい混みって感じです。


今回のメンバーは同僚です。
高齢化の進んでいる我社の社員ですから、体力はあんまりありません。
なので、いつもながら午前だけの走行です。


今日はいつものKBFさんでKTのレンタルです。
リストリクター入ってないし、MOJOタイヤなので、WEEKENDレース仕様ではありません。
でもタイムはWEEKEND仕様。。。


で、4名なので、2台を乗り合います。
でも優しいKBFさんは3台準備してくれてました。


また、なんてことでしょう。
平日なのにGWだからなのか、結構人がいます。
20140502a.jpg
この写真じゃわかりませんね。
実際はこの後ろ、ピットロードの先の方もかなり埋まってました。


こちらのブログによると今日は30台オーバーだそうです。
5月2日(金)平日30台突破!!しかし・・・@新東京フォトブログ
しかしながらいつも楽しみにしている写真カメラが無くなってしまったのは残念です。
今日も撮ってもらってるかもって期待してたんですが。。。しょんぼり


で、30台なので、午前最初っから2クラス分けとなりました。
20分単位で、100ccクラスと125ccクラス。

我々は当然ながら100ccクラス。
20分の中で前半と後半に分け乗り合います。




まず最初にBirelかな?こいつに乗りました。
20140502b.jpg

フレームの素性はいいものの、エンジンが全然ダメでした。
なので、次からはKOSMICに変えてもらいました。
このKOSMICはステアリングがちょい遠くて乗りづらい。
エンジンもイマイチな感じ。


で、もう一方はTONY。
このTONYは昨年11月に乗って乗りやすかったってことで、1月にも乗ったやつです。
グニョっていうブレーキがよりグニョって感じになってた感がしないでもないですが、エンジンの感じは3台中これがダントツでよかったです。



最初は100cc枠の中で乗り合っていたんですが、今日は初級者も多いらしく、50秒台の人とかもいてなかなかうまく走れない。
タイムはTONYで42.3くらいだったかなぁ?

で、125c枠の方が少なかったこともあり、100cc枠の人でも経験者は125cc枠で走ってもいいですよ。
判断はショップ判断ね!

ってことだったので、125cc枠の方にTONYを持ってお邪魔させてもらいました。

こちらは似たような速度のKTさんが2台いらっしゃった。あとはPRDとか水冷とか。

直線番長な水冷さんの2コーナーでの早めのブレーキングに追突しそうになったことはありましたが、
こっちではすごく快適に走れました。
そんなに速い人の邪魔にもならなかったはず。

で、こっちで快調に走ってて、41.7が1回だけでた。あとは41.9あたりが何度か出た感じかなぁ?


今日はとっても気持ち良い五月晴れな天気でして、汗ダクダクかなーって覚悟してたんですが、
風は涼しくてすごーく走りやすい天候でしたね。
いやぁこれ以上暑くならないで欲しい。。。



星今日のメンバー
スマホ画像からの切り抜きなので小さくて画質悪いです。すんません。

Hさん
20140502_H.jpg

Iさん
20140502_I.jpg

Oさん
20140502_O.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年05月02日 22時44分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[レーシングカート<走行>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Comments

 ★けろ★@ Re:走り納め!?(11/24) こんにちは 年に数回のアップですからね。…
 ぶんころびん@ Re:走り納め!?(11/24) ご無沙汰です。 まさか一ヶ月近くも前にUP…
 ★けろ★@ ♪ぶんころびんさん こんにちは いい天気で最高でした。 勢揃…

© Rakuten Group, Inc.