525364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

夢屋トイ太郎

夢屋トイ太郎

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お気楽ハリケーン~… あおかし26さん

バックナンバー

2024.06

コメント新着

2015.11.10
XML
カテゴリ:イベント
ちゃお!
トイ太郎ですスマイル


本日、お休み。
たまの平日休み・・・な~んかいい感じ音符
(ちょっと得した気分あっかんべー


こんな日は、おもちゃとゆっくり戯れたい!!


そんな願いも虚しく泣き笑い
たまにはグルメ味わい隊ワイフ"かよりん"に連れられて・・・ダッシュ


日頃食べたい鰻食べた~いムカッ
と言ってたので。


神田明神近く
鰻屋さん喜川へ行ってまいりましたよ食事
(おおっ!?ここがラブライフとコラボで有名な神田明神・・・なんて、つたない認識)


平日から、リッチだなって?


いえいえ。
結婚式の引き出物で頂いたギフトチケットざんすのようっしっし


チケットの有効期限も近いし・・・。
まさに使い時ひらめき


何年ぶりだろ、鰻屋さん・・・。


最初に出てきたのが・・・。


出しまき玉子の中に鰻が入ったうまき
うなぎときゅうりの酢(土佐酢)の物 うざく


いいじゃないかぁ
(気分は・・・『孤独のグルメ』の五郎ちゃん状態)


普段こんなん食べないからなぁ( ̄~ ̄;)??
お腹もペコちゃんだし。
どれどれ。


だし汁のきいた、出しまき玉子に
大根おろしをチョチョイtつけてパクッびっくり


旨いっ!!


あっ、思わず声出ちゃった。


続いてうざく。。。
ミョウガがなんとも口の中で、さわやか四つ葉
歯ざわりもシャキシャキと心地よしグッド


そして、鰻が美味しい!!
こんな食べ方あったんですね。



うまき&うざく
うまき&うざく posted by (C)夢屋トイ太郎


いや~うまかった。
すっかり、おもちゃブログじゃなくなっております。


つづいて出てきたのが・・・


お待ちかね


うな重&きも入りのお吸い物



久しぶりのうな重
久しぶりのうな重 posted by (C)夢屋トイ太郎



お吸い物ズズズズ・・・。
おおおおおおおおっ、ちょうど良いお味


しかも鰻の肝が入っている
ぱくっとな。


口に広がるほのかな苦味。
大人な味やね。


さぁ、うな重、うな重、うな重


パクッ!


おおっ!
そうだ、そうだ、ウナギこんな味だった。


柔らかくて旨い!
タレが薄味な感じで、鰻の風味が口にほわわーん


山椒もピリッと心地いい


そんな横で、おじちゃんたちが入ってきて注文


「祭を二つ!」


んんんんっ
祭って何よ?


メニュー見たら、3800円!
す、すっげぇ。
昼間から、豪華ですねぇ。


いざ運ばれてきたうな重・・・
で、でけえええええええ。


一度くらいあれ食べてみた~い。


という気持ちを抑えつつ。
我が家のプチグルメは、美味しく終了。
ウチのうな重が負けたような気分泣き笑い


ここまで来たら、アキバ近いし、いってもいい?


「ダメ」とかよりん。
そのままズルズルつれて帰れましたとさ。
(即答かよ!!!)


ホントにおもちゃの話題のない一日でした。
こんな日もたまにはあるやね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.12 12:52:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.