525374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

夢屋トイ太郎

夢屋トイ太郎

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お気楽ハリケーン~… あおかし26さん

バックナンバー

2024.06

コメント新着

2017.07.23
XML
カテゴリ:ガンダム
ちゃお!
トイ太郎ですスマイル


昨日は、大好きなガンプラを持って、
秋葉原工作室さんへ知り合いと行ってまいりました!
http://www.geocities.jp/akihabarakosaku/index.html


友達とワイワイ楽しくプラモデルを作れる
ステキなレンタルスペースなんですきらきら


秋葉原駅から近くて便利!!
初心者でもわからない事は、いろいろ丁寧に教えてくださいます四つ葉


塗装ブースもありオーケー
家で、塗装用スプレー使えない人には嬉しい設備なのであります音符
(まさに、トイ太郎ん家涙ぽろり


てなわけで・・・。

やるぞ8時間コース!!
(仕事だとげんなりするくせに、プラモは超やる気雫


心ゆくまでガンプラ三昧☆


8時間て聞くと、長そうと思っちゃうでしょ?
ノンノン・・・。


じつは、やってみると。
楽しくて時間足りないくらいなんですよダッシュ

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


トイ太郎めが持っていったMSはこれだ!!


HGUC
百式 REVIVE
(1/144スケール)


目指せ、人生初の全面塗装!
(いい大人が、今さらマジモード炎


まずは全面塗装の前準備・・・。
サフ吹き初挑戦!!


この初々しさがいいですネ。
(自分で言うなってムカッ



で、できあがりましたのがコチラ・・・。
(時間短縮で、できあがり見せてる料理番組かいな雫


【HGUC 百式】まるで、黒騎士 百式・ザ・ブラックナイト・・・どっかで聞いたような?
黒い百式1
黒い百式1 posted by (C)夢屋トイ太郎


金色を塗るための下地処理用のサーフェイサー。
通称”黒サフ”のスプレー缶を吹いただけですが・・・。


いいっ!
(〇o〇;) !!


黒い百式
(まるで機動戦士Zガンダム 第一話「黒いガンダム」のような響きだわテレビ


ありでしょう!!



【HGUC 百式】いつもの百式が日焼けしてワイルドなイケ面にダブルハート…って焼きすぎだわよ
黒い百式2
黒い百式2 posted by (C)夢屋トイ太郎


グレーのサフを吹いていたら、
きっとこの百式には出会えなかったかも。


この出会いは、運命☆
O(≧∇≦)O


この楽しさは、クセになりますネうっしっし


【HGUC 百式】ポーズ決めちゃったら、もう、ハート鷲づかみですよどきどきハート

黒い百式3
黒い百式3 posted by (C)夢屋トイ太郎


サーフェイサーは、どうも・・・。

●小さなキズ等を消す
●塗料の食いつきを良くする
●パーツの透けを防止する


などの効果があるようですね虫眼鏡


ガンプラ塗装初心者のトイ太郎め。


使い切りました!
黒サフスプレー缶2つ!!
(えっ!? 使いすぎショック


スプレーなくなっても、場所柄、近くに調達に行けるのがステキグッド


いや~、この黒い百式、気にいちゃったな赤ハート


このまま色塗らなくてもいいかもとも思ったのですが。


記念撮影にRGのガンダムMk-IIと並べたら・・・。


黒すぎました雫
あきらかに、黒すぎる・・・。

やっぱり、色は塗ろうぐー


【HGUC 百式】RGのガンダムMk-IIと記念撮影カメラ 黒だけだと存在感が重すぎる・・・。

黒い百式4
黒い百式4 posted by (C)夢屋トイ太郎


作り方次第で、どんどん楽しさが広がるガンプラって素敵です星


良かったら、この夏好きなMSのガンプラ作りやってみませんか音符


初めて作る人も、久しぶりに作る人も、
きっと楽しくハマっちゃいますよオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.24 19:40:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.