2183012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
のんびりしてたら随分間が開きましたが春霞のレポ続きです(・∀・)


春霞
春霞 その2


今更ながら「春霞」とはJewelry KOH-I-NOORのPTです。



ウォーターオパールペンダント 春霞薫り!!!


春霞をオパールに閉じ込めました!!!

使用金属:wgk18.k18 3.36g
中石  :オパール 6.41ct
脇石  :ダイヤモンド 0.08ct
サイズ :縦幅 24.5ミリ  横幅16ミリ



2008-08-02 12:03:25
左側から


上部にくびれているところがあるのでそこを左右から留める爪と
下部にへこんでいるところがあるのでそこに爪をかけているのとで
4本の爪で留まっています。


バチカンはリボンで構成されていてちょっとぞうりの鼻緒に似ているかも?
まず向かって右側から長いリボンがてっぺんまで。
左から短いリボンが長いリボンの中心線あたりまで。
最後にバチカン部分になるリボンが裏側から前述2本のリボンが交わるところまで。
このリボンが空間を作っていて素敵なのです。


では左側から。


2008-08-02 13:30:45
遊色が出ない時も


2008-08-02 12:03:25
角度の違いで水のように揺らめきます


2008-08-02 12:03:25
中心部が山状になっています


2008-08-02 12:03:25
裏はありません


どうですか?遊色が出ていない時も水面のように光ってかわいいでしょ?
ということで今日はわざとあんまり遊色が出ないよう撮ってみました。


前に一澤さんに裏をふさいでない理由を聞いたのですが
こちらは透明感を出すため裏はふさいでいないそうです。
遊色が弱い石は裏をふさいで強く出るようにすることもあるそうです。


2008-08-02 12:58:02
肌に載せるとちゃんと出ます


それでは今度は右側から。


2008-08-02 12:05:30
ちょこんとついているクローバー


2008-08-02 12:05:30
ダイヤの石座もK18です


2008-08-02 12:05:30
ちゃんと茎もあって


2008-08-02 12:05:30
生えてる!感じ


2008-08-02 12:05:30
リボンの根元から生えてます


ぷちっとしたクローバーですが横から見ると生き生きと「生えてる!」のです。
正面からはわかりませんが好きなポイントです。


あと好きなポイントは下部の爪のかかり方です。


2008-08-02 12:58:02
色が薄くなっちゃいましたが



2008-08-02 12:58:02
石の形はわかりやすいかも?


2008-08-02 12:58:02
ゼリー状のものを留めているように見えます


石にあわせて爪を作っているのですがまるで爪のせいでむにょっとしたような・・・
向かって右側の大きくむにょっと留まっているほうの爪が気に入ってます。
あと最後の写真みたいに正面から見ると心臓ぽい?形に見えるとこもお気に入り。


最後にバチカン部のアップとチェーン。
チェーンはこちらです。



ホワイトゴールドオーバルカットチェーン


地金 重量  :4.1g
地金の種類 :ホワイトゴールドk18
最大幅  :2.7ミリx5ミリ
長さ 全長 :50センチ(パーツが大きいので長さはご自由にできます。)



2008-08-02 12:58:02
鼻緒部分に通します


もう一回りも二回りも細いチェーン(楽天にはないです)と迷ったのですが
サイドに入ったカットが気に入ってこれにしました☆
長めだし冬にタートルとあわせる時にも便利かなと思います。


こちらのPTは本当に気に入ってかなりの頻度で着けています。
石は結構大きいのですが着けても嫌味な感じになりません。
小さなクローバーやリボンが石の透明感をじゃましないでかわいくまとまっているからかな。
これからも大事にしていきたいです。


以上 写真メインで春霞のレポでした~(*´▽`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.02 16:24:57
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

まいこ*

まいこ*

Free Space


© Rakuten Group, Inc.