2198290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しっぱいしっぱい

マラソンで船橋に送るよう手配したものが届いています。
ただ色々考えすぎたせいかちょっと失敗が・・・。


その1。
新居で使うものと船橋で使うものを一緒にたのんでしまった件。
しょうがないので全部船橋へ配送指定をしなおし。
引越し荷物が増えてがっくり。


その2。
ページを見ているうちに発注する色を間違えた・・・orz
黒がほしかったのに白が届いちゃった!
超うっかり・・・。



さて最近困っていたスマホでのメール更新がうまくいかない件。
先日スマホからメールを転送したら
文字化けというか半角以外すべて表示できなくなったんですよ。
つまりアンドロイドの標準メールアプリのせいみたい!


でもちゃんと使える?メールアプリを探すのも面倒だし
(そもそもないかもしれないし)
とりあえずGmailのアプリを使って更新することにしました。
基本Gmailは使わない方向だったんですが更新の時だけしょうがなく。


他のブログサービスは更新用アプリがありますが
楽天ブログはもともと楽天日記だったせいかブログの移行も出来ないし
今後も更新アプリはリリースされなさそうですが
これならなんとか・・・。


更新メールが届いたら更新用メールアドレスをコピーしてGmailで新規作成!・・・と
届いたメールにそのまま返信して更新できていた今より1ステップ増えますが
PCページから更新したりプロバイダのwebメール画面よりは便利かな。
現状楽天ブログ更新用アプリはリリースされてないみたいだししょうがないですね。


写真は船橋faceの中にあるラーメンやさんで。
船橋ともうすぐお別れなので気になるお店に色々行っておこう週間です。
あ ラーメンはおいしかったのでしっぱいじゃないですよ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.07 21:58:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

まいこ*

まいこ*

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X