248761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天通販で気になる商品

楽天通販で気になる商品

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月15日
XML
カテゴリ:映画
今日は映画「沈まぬ太陽」と見てきました。

渡辺謙主演ということで少し興味があったので

見てきました。



元は三部作の小説みたいなのですが

わたしは小説が原作だということをチラッと

聞いたくらいだったのでどんな原作かは知りません。



ただ、試写会で渡辺謙が制作の苦労と思って

泣いていた映像を見たのですごい力作なんだろうと

思ってました。



わたしが一番かっこ良いと思ったのは

国見を演じた石坂浩二ですね。

不正や利権など泥臭い話の中で

一筋の光のように石坂浩二が登場するのです。



ここから一気に話が急展開!!!



・・・と思いきや

また暗雲が。



この映画は爽快感や起承転結など

いわゆるハリウッド映画的な作りは

全くないといっても良いかもしれません。



一人の人間ドラマ、渡辺謙の演技を

楽しむ映画って感じです。

現実を忘れるために見るような映画では

ないことは確かですね。

逆に現実の厳しさを思い知る映画かもしれません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月15日 21時19分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄



人気ブログランキングへ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.