037053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SMILE BACK

SMILE BACK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.03.26
XML
カテゴリ:その他。
昨日が卒業式でした。
やっと終わったです。
・・・そして始まりでもあるのですよね。
これからは自分で責任を持って行動しないといけないのですよね・・・。
なんだか憂鬱になってまいりました。

後残りの一週間自分は何をするべきなのかを考えてみたのですが
多分なあなあに過ごしてしまうのでしょう~。
とりあえず数日で読む本は入手したので読書タイムにしたいと思います。

本屋で発見した本。
新刊の様子です。
幸せになる技術
この本の「犯人は心のおしゃべりだ」という章が
自分の中で納得が出来ました。
著者の人は理系の学部を出てコロンビア大学でマーケティングの博士号をとったかたらしいです。
現在もその大学で大人気の講座「創造性と自己の追求」を開いているらしいです。
そしてそれを文書化したのが本書であって、多分表紙を見たら結構な数の人が
惹かれるものだと思います。
自分は読み終わったら友人に貸す予定です。

まだ途中ですが内容に江原さんのスピリチュアルな考えと似ているな~
と思うところが何度かありました。
結局はそこが人生におけるすべての要なんだろうな~と感じました。

あとどこかの本で読んだことのある例え話があって
これは有名なお話しなんだ~と思いました。
多分
なぜ、あなたは働くのですか?
稼ぐ人の「答力」
のどちらかにあったお話と同じようなものでした。
ちょっと本書のエクササイズとやらをやってみようと思います。


言葉ってやっぱり難しいですね。
伝えたくてもうまく表現できなかったり
相手に違って伝わったり・・・。
あの時はこういえばよかったんだとかこれはどう書けばよいのだろうとか。
多分一生私は、この類の悩みが尽きないんだろうな~と思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.27 02:07:18
コメント(2) | コメントを書く
[その他。] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.