2268418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 18, 2008
XML
カテゴリ:料理
ごはん ごはん 日本酒 ワイングラス ビールあまり飲めない仲間。

4人でビール一本注文・其処へ社長が地元のお酒のサービス。

日本酒でもワインの味がする飲みやすいお酒でした。

其処へまたまた、清酒を一本サービス・・・。

8時までカラオケ三昧。結構楽しく過ごしましたよね。

田舎でもお刺身も美味しく手の込んだご馳走でした。

一番気に入ったのは雄物川で取れる【川かにの味噌】よく自分でも

作った記憶を蘇らせてくれました。

蟹の手に煙じゃらけが付いてて、軍手をはめて生きた甲羅をはいで

蟹味噌とお味噌と卵の黄身を混ぜてみりんを入れて練り混ぜる。

それを蟹の甲羅につめて焼く。熱いご飯に載せて食べると香ばしい

味がなんとも言えない。最後にご飯を少し食べてお腹がきつくなり

カラオケで消化なんともいやはやと・・・。ハハハハハ・・・。

田舎料理








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2008 02:47:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.