2284497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 12, 2022
XML
カテゴリ:頂き物
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

​三日続いたお天気です。
この分ならもう桜も膨らむでしょうがね。​​​


先日頂いたカレイを煮ました。
朝にはもう煮凝りが出来ていましたよ。
朝から食べました。​
生臭味がない魚なので美味しかったわよ​。


昨日は又も頂き物が先日の友二人からただで伺ったのにご馳走になったといってね。
別に改めてご馳走なんてした覚えもないのによ
何時もの通り有物なのにね。
​​かえって此方が恐縮するのに・・・​
又もお茶のみを
頂いたお菓子を手向けて出しました。

丁度お抹茶を点てようとしてたんでね。
又もご馳走になったといって帰られましたがね。

今朝のお天気で本当は出かけられたのにな~~~っと。​​
涙かポロリと。

そんな朝の新聞に珠林寺境内のクリスマスローズが満開と出てるんですよ。
毎年連れていただいてたんですがね。
また想いだすのよね。
2008年から植えだして今では6200株も育ててるんです
三年前にどうせ育てられないけれどもと一鉢買ったクロリー
三年目で花が咲きました。
彼女に見せたいのにね~~~しょんぼりしょんぼりしょんぼりどうしようもないです。

今日は又曜日を変えての介護機能維持へと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2022 10:39:17 AM
コメント(20) | コメントを書く
[頂き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X