1239606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんみんのざる碁日記

全3件 (3件中 1-3件目)

1

Caster of Magic

2020.06.15
XML
カテゴリ:Caster of Magic
​​​​序盤作戦を考えてみました。開始時に二つの開拓者ユニットがありますよね。
で、第二・第三都市を建設します。私が最初考えたことは資金や魔力・研究を出力する施設を作る作戦でした。しかしどうもこれが間違いではなかったかと思うに至りました。
開拓者ユニットが街になるには時間がかかるという点を見落としていたからです。
戦記のゲームにおいては
第二都市
1400年1月 首都を出発
1400年4月 目的地に到達
1400年5月 入植
1401年5月 人口が1になる。
1401年10月 人口が3になる。
1401年11月 製材所が完成。生産力8が17になる。
1402年1月 倉庫が完成。
つまり都市建設が始まるまでの準備期間が長いという事に気付きます。第二・第三都市を建設する前に第四・第五都市用の開拓者ユニットを出してゆかないと間にあわないという事です。
首都にはアマダンがあって都市防衛ユニットを生産しなければならないので首都から開拓者を出すのは得策でないので、第二・第三都市では市場や魔法市場を作る前に開拓者を作るべき・・と気が付きました。






最終更新日  2020.06.15 06:39:42
コメント(0) | コメントを書く


2020.06.11
カテゴリ:Caster of Magic
​1404年9月まで進みました。




主要三都市



呪文研究は、Endurance, Summing Circle, Chamge Tereinと完了して現在sanctifyを研究しています。主要三都市に加えて二カ所入植しました。沼を平地にしたりして人口増加を図っています。 首都にはアマダンがあって軍事ユニットを供給します。それ以外の都市と入植地は全て金鉱があって海に面しています。商人ギルドを建設するためです。
都市の防衛は、City Wallを建設し、アマダン付きキャバリーが門番で、アマダン付き弓兵が援護する態勢になっています。将来はプリーストやマジシャンも配備したいのですがまだオリハルコンのある都市を建設できていません。
​​
追記 現在英雄が二人います。
















最終更新日  2020.06.11 07:41:49
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:Caster of Magic
​まずは開始条件の説明をいたします。
ピック選択は、ミラーン・錬金・アークメイジ・白5・緑4です。
種族はハイマンです。難易度はEasy(最低)です。













未解読呪文は、sanctify, Change Trein, Gaia's Blessing,Alter of peace
など内政呪文が充実しています。 囲碁でいえば六子の下手みたいなもんでしょう。
少々ミスっても勝てるはず。
開始直後の様子



半年後くらいの様子


​​






最終更新日  2020.06.11 06:36:11
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全3件 (3件中 1-3件目)

1

PR

X

© Rakuten Group, Inc.