1084081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほげほげと

ほげほげと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えびねっこ

えびねっこ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

戦国ジジイ・りりの… りりじいさん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん
パクス・ジャポニカ… たけB777さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村



ランキング参加中。ぽちっと、お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

楽天カード

2014.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「稲荷神社曲輪」




 今日は、『3の丸跡』より上さ、いってみよ。

 小さいけんど、上にも『曲輪』みたいな広場があってな。

 おんもしそうなんだw。



3の丸の上1

 まずは、こったら道を登る。

 
 よっこら、よっこら。

 や~、骨、折れるな~。


 ここは公園じゃねがったんけ?

 まるで里山の崖道みたいだよ。


 でも、こったら道、大好き♪

 ゆっくり歩いて、土の感触さ楽しも~。




3の丸の上2

 上さ出たよ。ここは『曲輪』の南端みたいだな。

 だども、なんで木の柵があんだべな?


 もしかしてここは、立ち入り禁止の場所なんかな?

 だとも、さっきから、何人が通っていったけど。



 よく見ると。

 柵の端に、人さ通れるぐらいの隙間があんだ。

3の丸の上4


 みんな、そこさ通って、『2の丸』さ行くみたいだよ。


 入って・・・いいんだよな?

 危険さないかな? 確認しながらそろそろ進む。

 
『曲輪』の左右は、高い崖になってるな。

 落ちないように、予防してんのかもしんないな。




 んじゃ、『曲輪』のさらに南はどうなってるか、っつうと、

3の丸の上5


 細い山道になってた。

 地図によると、『稲荷神社曲輪』ってとこに、通じてるみたいだよ。


 だけんどこの道。

 ザクッと斜面さ切り取ったような、急激な坂道。

3の丸の上3


 危険度90パーセント、って感じだよ。

 みんな・・・よくこったらとこ、歩いてきたね~。


 おばさんにゃ無理・・・。

 ああ、若いって、いいなぁ。


 ってことで、『稲荷神社曲輪』にゃ行けませんでした。


 どんな『曲輪』なんだろ?

 誰か写真さ、撮ってないかなぁ。





 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

最後まで読んでもらって、うれしい~ど~♪ あんがと~。


ランキング参加中! ぽちっと 押しとこれ~!



にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.16 00:28:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.