008302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ほひっちの日常

PR

フリーページ

お気に入りブログ

☆.。.:*・゜☆7年ぶ… ★たいが★さん
【青空カフェ&バザー】 shushihohoさん

占い

全83件 (83件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

2007年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎週土曜日、私が仕事のため
保育園に行って貰ってる こまるとちびまる

昨日は3歳児クラス以上がシルエット観劇で
こまるだけが、お弁当を持っての登園だった。

ふぅぅん…って感じで
何にも言ってなかったのに

今朝になって
「今日はオレだけのお弁当作って」

うらやましかったんだ…お弁当を持っていくこまるが。

今日はお弁当を作りました。
でも、悲し … [続きを読む >>]





最終更新日  2007年02月24日 13時59分12秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年01月01日
カテゴリ:カテゴリ未分類
2007年になりました。
今年も朝から子どもたちは元気です。

未明に火事が発生し、消防団員としての2007年初仕事!
と勇んで出かけた父が、寝正月を決めたため
新年早々従姉弟の待つお隣へ…

今年も3兄弟+保護者(姪っ子)のごとく
ひっつきもっつき、遊んでくれることでしょう。

4月からは小学生になるこまる。従兄のまちゃくんとその友達が
すっごく … [続きを読む >>]





最終更新日  2007年01月01日 12時26分36秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年12月03日
テーマ:私だけの時間(5)
カテゴリ:カテゴリ未分類
再来週の本番に担当する予定のバスクラが
3年半ぶりに私の元へ

大きいというイメージは残ってたけど
最初は組み立て方も戸惑ってしまった。

音も出にくいし(前の演奏会の時やってくれてた人が「調子わるいよ」と教えてくれたので余計かも)、指届かないし。

でも、昔とった何とかで、練習終了までにはコツがつかめてきた。
やっぱり、私は…低音が好き。

なん … [続きを読む >>]





最終更新日  2006年12月04日 02時32分01秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年11月20日
カテゴリ:カテゴリ未分類
こまるの保育園生活最大のイベント
大阪に乗り込んでの「鼓隊」ラストステージ!
保育園と近所の誰かとの間のトラブルで、外での音を出しての練習ができなくなる…
というハプニングがあり、
それでも子どもらは必死で太鼓を持たず、バチだけ持って
フォーメーションの練習をしてきた。

天気予報では今日も雨予報だったので、金曜には先生から
「月曜雨が降ったら練習 … [続きを読む >>]





最終更新日  2006年11月20日 11時51分02秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年11月17日
テーマ:幼児教育…(10)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ピアノ教室も3年目に入るとだれてきて、何もせずにただ座ってるだけ…のときも。
こまるにその理由を聞くと「練習してないから。ピアノ(教室)には練習せんと来たらいけんのんじゃろ…」
確かに、レッスンの直後には反省し、「明日から毎日練習するから!」と宣言はしているものの、
いざ保育園から帰ってくると、大好きなまちゃくんと遊びたくて、TV見たくて…ピアノのこと … [続きを読む >>]





最終更新日  2006年11月18日 00時41分11秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年11月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類
こまるたちの鼓隊の全国大会…大阪大会の日まであと4日(通常保育の日はあと2日)となった。
近所のクレームから園庭で音を出しての練習ができなくなったこともあり、
月曜と今日、近くの体育館を借りて、最後の練習を午前中やってきた。
1回3時間。やっときれいなキメのフォーメーションができたらしい。

で、今日は保育園からバスで40分くらいの所の体育館を借り … [続きを読む >>]





最終更新日  2006年11月16日 21時29分00秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年11月14日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はこまるの就学前健診。
大好きなあこがれの、従兄のまちゃくんの小学校へ出かけました。
ずーっとハイテンション(こまると同じ保育園のお友達はほとんどみんな)
こまるを追い掛け回すのにヘロヘロでした。
順調にこなして行ったこまる。
ラス前に行った歯科検診で「奥歯が1本虫歯になりかけてますネェ」と初の不合格。
ラスに行った耳鼻咽喉科健診では「扁桃腺が … [続きを読む >>]





最終更新日  2006年11月15日 01時40分33秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年11月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年度最後のはず…の保育参観がやっと終わった。
こまるにとっては保育園生活最後…のはず。
幸か不幸か、園側の事情で2日間に分けられた今回の参観日。
またまた幸か不幸か、こまるが8日、ちびまるが10日と別日程。

行ってきました2日とも。と、いっても、大半の子が参観後親と一緒に降園するなか、
二人とも夕方まで残っていただきました。

今まではこまるが今 … [続きを読む >>]





最終更新日  2006年11月11日 14時03分09秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年11月09日
テーマ:私だけの時間(5)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週からなんじゃこれ~という怒涛の1週間を過ごしたほひっちです。
弟嫁の追突事故、弟の盲腸での緊急入院。弟入院に伴う甥っ子、姪っ子の塾・スイミングの送迎、犬がほっとかれたことを苦にしてプチ家出中に車にはねられる。
こまる保育参観。こまるの市消防曲主催のイベントに参加するときの服装を書いた掲示物を読み間違え、正しい制服を届けにほひっちだけ2度登園。け … [続きを読む >>]





最終更新日  2006年11月09日 22時55分40秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年11月01日
テーマ:私だけの時間(5)
カテゴリ:カテゴリ未分類
3歳になってから、急に後追いが始まったちびまる。
甘えん坊度も急上昇。
鼻にかかった声で、首をかしげて、
小走りに後をついてくる。
かわいい…といえば、かわいいのだが、
しょっちゅうとなると、うるさくもあり…
この春頃から2段ベットで寝てもらっているのだが、
未だに一度入ったベッドから抜け出してくるちびまる。
やっぱり、私だけの時間が持てるのは…
こ … [続きを読む >>]





最終更新日  2006年11月01日 11時30分59秒
コメント(0) | コメントを書く

全83件 (83件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.