011408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほひっちの日常

ほひっちの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

☆.。.:*・゜☆7年ぶ… ★たいが★さん
【青空カフェ&バザー… shushihohoさん
2006年11月17日
XML
テーマ:幼児教育…(10)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ピアノ教室も3年目に入るとだれてきて、何もせずにただ座ってるだけ…のときも。
こまるにその理由を聞くと「練習してないから。ピアノ(教室)には練習せんと来たらいけんのんじゃろ…」
確かに、レッスンの直後には反省し、「明日から毎日練習するから!」と宣言はしているものの、
いざ保育園から帰ってくると、大好きなまちゃくんと遊びたくて、TV見たくて…ピアノのことは忘れてしまっているのが現実。
ま、尻を叩いて練習させればいいのだが、こんなときは自主自立の精神を重んじるほひっちとしては、遊びたいときは遊ばせとけ!
それが毎日続いて、とうとう練習しないまま、次のレッスンを迎えている。
別にピアニストに育てようとしているわけでもなく、小学校になって音楽が苦手にならない程度でいい…と思っているし。何を隠そう、私自身が練習を好まない人なので、強く練習しろ!とは言いがたい事実もある。
ま、石の上にも3年。今のレッスンノートが終わるまで続けれれば、何か変化があるのでは…とのんきに月謝を払っております。
なんといっても、「芸は身を助ける」はずですから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月18日 00時41分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.