078669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

これ、ほひぃ!

これ、ほひぃ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/22
XML
カテゴリ:主夫

最近の2歳児くん、トイレに興味があるようでした。
そこで、1月ほど前、ちょっとだけ、一緒にトイレに入れてあげました。
トイレがどんなところかわかって、はやくトイレで出来るようになるといいなぁというのもあったので。。。

しかし!それは間違いでした(T_T)。
ここ最近、私がトレイに入ろうとすると、どこからともなくスタスタスタと走る音が。
2歳児くんがやってきて、トイレに強引に入ろうとするのです。
2歳児くんが来る前にトイレに入ると、トイレの前で『パパ~、パ~パ~~、はいる~~~、は~い~る~~~』と言って大泣きする始末なのです。。。
しかも、トイレの扉に体当たりまでします(^^;;。
泣く子と地頭には勝てないですよ。。。

仕方ないので、入れてあげると、トイレ中で、ニヤニヤ。
そして、いろいろと物の名前を聞いてきたりで、お父さんとしては落ち着けません。
休日は、子供の世話をしていることが多いので、トイレの中ぐらい、一人になりたいなぁと言うのもあるのですが(^^;;;。
とはいっても、最初のうちは、その程度だったのですが、ついに今日は、3歳児くんが使っている、トイレ用の踏み台に登って、
トイレの鍵を開けたり閉めたり。
一応、鍵がかかると戸が開かなくて、あけると外に出られることがわかったみたいです。
それはそれで、すごいのかもしれないけど、ちょっと複雑な気分です(^^;。
でも、アンパンマンの補助便座にはまったく興味を見せみせないんですよね。
やっぱり、トイレがどんなところか、よくわかってないのかな。。。

まあ、2歳児くんのトイレは、もうしばらく気長に待つことにします。。。

トイレトレーニンググッズ
シアーズ博士夫妻のベビーブックくまのプーさん 補助便座補助便座 きかんしゃトーマスミッフィー トイレトレーニングセットこぐまのくうぴいえほんの【うきうきセット】
ベビーレーベル 補助便座 (レーベルイエロー)ベビーレーベル おまるでステップ (レーベルオレンジ)ステップオマル でんぐりマル 抗菌 ベビーおまるSmart Start 折りたたみトイレシート (イエロー)ベビービョルン ステップ (サンフラワー)


★そのほかのトイレトレーニンググッズ★
便利なグッズもたくさん、トイレトレーニンググッズ

★オススメショップ★
トイザらスオンラインショッピング
ベビーザらスオンラインショップ
ORANGE-BABY
Miffyhouse
爽快ドラッグ
ベビー用品のエンゼル
徳山ベビー楽天市場支店

人気blogランキングへ!
人気blogランキングに参加してみました!


これ、ほひぃ!トップページへgo!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/22 11:10:42 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

hohii

hohii

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 背番号のないエース0829@ 上野動物園!(03/11) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
 nisita_88888888@ ボール キッズの年代の子に4号はおっきくないで…
 timokonn@ Re:おかあさんといっしょ ファミリーコンサート!(05/05) すごいすごーい!いい席だったんですね~…
 timokonn@ Re:サッカークラブに入会!(05/06) こんにちわ^^ わかります~。うちもお…
 Kusahana@ Re:サッカークラブに入会!(05/06) 何でもお兄ちゃんと同じがいいって分かる…

Favorite Blog

セレクトママの雑日記 BLANCA☆.:*。さん
sorana the mom Sorana The Momさん
ジャンル スポーツ… まーぼうはるさめさん
がんばれ!サラリー… SKY_EARTHさん
ハッピーライフへの道 いなじょんさん
裏・暴れん坊主将軍… ゼンママチャンさん
みずいろ日記 timokonnさん

© Rakuten Group, Inc.
X