177362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花の美しさを伝えたく・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






昔にも書きましたえんぴつ


知ってる方は復習を


知らなかった方は勉強会ということでスマイル








宝石の代表でもあるダイヤモンド指輪



4Cという4つの要素で稀少価値がつけられます




カラット、カラー、クラリティー、カット の4つです







ピンクハートカラットは、重さ 

1カラット 0.2グラム






青ハートカラーは、ダイヤモンドの色

Dから始まり、D、E、Fは無色透明でG以降から色がかかりはじめ
最終的にはZとなります。







緑ハートクラリティーは、透明度

等級では、VVS1→VVS2→VS1→VS2→SI1→SI2







黄ハートカットは、石のカット数

ダイヤモンドの形と、頭に浮かぶのが、ラウンドブリリアンカットで
58面ダイヤあります。

カット
※ どっかのサイトから拝借







ダイヤモンド指輪はこの4つの要素が均等に取れていてこそ


いいダイヤモンドだと思いますハート(手書き)








仮に、透明度(クラリティー)がVVS1であっても


残りの3つ カラットが少なく(小さい) カラーがGで


カット数が少ないとバランスが取れておらず


いい石とは評価されません










人も、勉強あるいは仕事だけできても


人を思いやる心や、優しさもなければ


均等のとれた


いい人とはいえないかも~?










ナイショですけど

僕、結婚指輪はある方に大手百貨店に卸しをしてる
会社を紹介してもらい、半額で買いました~
あははは^^























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月30日 01時30分04秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X