149313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ほほーんと暮らしたい。

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

またもJアラート New! NIJI.さん

ぴく♪ぴく♪けせらせ… **ぴく**さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
April showers bring… * 雪うさぎ *さん

Comments

 りんた。@ timさん ありがとう。そうですね。 寝る、読むし…
 tim@ いいように考えようね 悔しいよね。でも、いいように考えよう。…
 りんた。@ kumaさんありがと♪ >毎日の日常が、当たり前のようだけど …
 kuma0511@ こんばんわ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ ある意味怖い夢だったけど 自分を振り返…
 りんた。@ mikakoさん♪ mikakoさん、はじめまして。 即反応して…

Headline News

Rakuten Profile

設定されていません

Jan 25, 2008
XML
やーっと。冷蔵庫を買い換えることができました!

前のは一番安い、ということで、り~が生まれて1年くらいの時に買ったもので、
5年前くらいから温度調節がいかれてしまっていた。

さて、ではお次は、どんなものを買おうかな~と思ったときに、
あれこれ調べました。
省エネカタログやらチラシやらをみて、数機種をセレクト。

私は温暖化防止に関する仕事をしていたこともあり、
省エネ達成率は気になるところ。

それで決めました。
451リットル~500リットルクラスで1位。省エネ達成率122%。

日立 栄養いきいき真空チルド R-S45XM-SR ★★★★★年間電気量9,460 円。

http://www.eccj.or.jp/catalog/2007w-h/icebox/451.html

これだけで決めるつもりはなかったのだけど、
10年間もつとして、その間の電気代と本体価格を足して10で割るという計算を何個かして、店舗に行きました。
実は予算オーバーだったのだけど、
うちの前のものとおなじ位の大きさ(横幅・奥行き)で、冷凍庫が広いということで決定。
今のタイプは奥行きが大きいみたい。そうなるとレイアウトも変わっちゃうので。

それに、り~が気に入っちゃったんですね、これを。
「これがいい~!」と。
移動する棚のやつもかなり気になっていたようでしたが。

使い勝手はまずまず。野菜室も広い!
前のが385リットルだったのでそりゃ全体的に大聞くなってるのは当たり前ね。

まだ両開きってのに慣れませんが。
ただ、冷凍庫が引き出し型ってのに慣れてないので、どうやって整理するかなーと思案中。
冷蔵庫整理術かなんかゆー本を探してみようかな。。。

日立は私は初めてかもしれないブランド。
でも先進的にいろんなものを考えてやっている会社なんだなぁと、
販売員さんのお話やら、自分でサイトで調べたことから、そんな風な印象。
あとは使い方を得とくするだけですね。


ちなみに、この出費は夫のボーナスの一部で購入できました。
この件についてはまあ多くは語らないでおきます。

電気代、ほんとに安くなるのかなー、どきどき。

新しい冷蔵庫!







Last updated  Jan 25, 2008 12:22:57 PM
コメント(1) | コメントを書く
[おうち・料理・掃除・育児・こ~いち含む] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.