367293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

パワフルな歌声!キ… モイラ2007さん

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2007.06.04
XML
カテゴリ:魚料理
たまに立ち寄るスーパーで鯖が半額になっていたので買ってみました。

少し小ぶりの、3枚におろしてあるものです。

なぜか買った時から竜田揚げにしようと決めていました。

私は、竜田揚げには決まっておろしポン酢です。

この季節、酢がサッパリ感を出して食欲も増しますね。

青ねぎがあれば彩りも良くなり、見た目もGOOD!です。


鯖の竜田揚げ おろしポン酢かけ
2007_03060002 0431.jpg

■材料(2人分)

・鯖(3枚におろしてあるもの) 200g
・片栗粉 適量
・揚げ油 適量
・大根 お好み量
・青ねぎ お好み量 
・ポン酢 適量


★下味用
 ・醤油 大さじ2
 ・酒 大さじ2
 ・おろし生姜 小さじ1


■作り方

1.鯖は3cm程のそぎ切りにし、混ぜ合わせた下味用の調味料に
  20分つけておきます。


2.鯖をつけ置きしている間に、大根おろし、青ねぎを準備します。


3.つけ置きした鯖はクッキングペーパーで水気をとり、
  片栗粉をまぶして170度の油で3分揚げます。


4.揚がった鯖の油をきってから皿に盛り、大根おろし、青ねぎ
  をのせ、ポン酢をかけていただきます。


お料理関係のブログが満載です→banner_04.gif


recipe_blog_1.gif←こちらもポチッ!とお願いします








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.04 16:18:56
[魚料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.