368390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2007.09.01
XML
今日から9月です。

猛暑も去り、だんだん涼しくなってきていますね。

秋の気配がいたします。



今日買い物に行ったら、茄子が安かったので買ってみました。

揚げだし茄子にしようかと思ったのですが予定変更。

酒の肴に、さっぱり、油を使わず、焼き茄子にしました。

茄子は焼くと、揚げるのとはまた違った風味と香りになりますよね。

`素材´を楽しめる一品だと思います。


焼き茄子
2007_030900010161.jpg

■材料(2人分)
・茄子 4個
・削り節 適宜
・おろし生姜 適宜
・醤油 適宜


■作り方
1.網を火にかけ、茄子を並べ、全面を焼きます。
  (この時焦げても、後で皮をむくので大丈夫です。)


2.茄子が軟らかくなったら火を止め、
  粗熱をとって、皮をむきます。

3.器に盛り、削り節を乗せ、おろし生姜醤油でいただきます。


お料理関係のブログが満載です→banner_04.gif


recipe_blog_1.gif←こちらもポチッ!とお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.01 17:49:38
[酒の肴(おつまみ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.