368367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2019.04.07
XML
カテゴリ:パスタ料理
最近パスタにハマっております。
お店でもその日にある材料で作っています。

この日はホタテにバター醤油で。
定番の組み合わせですね(^_-)
そこに青ネギを豪快にトッピング!
チョッとネギだくしすぎだったかな(^^;)


ホタテのネギだくスパゲッティバター醤油

【材料】2人分
・スパゲッティ 200g
・ベビーホタテ(ボイル) お好み量
・青ネギ お好み量
・ニンニク 2かけ
・オリーブオイル 大さじ3
・日本酒 大さじ2
・塩(スパゲッティ茹で用) 適宜
・塩 2つまみ
・醤油 適宜
・バター(無塩) 40g

【作り方】
1.鍋に湯を沸かして塩を入れ、スパゲッティを茹で始めます。

2.青ネギは小口切りに、ニンニクはみじん切りに、バターは適当な大きさに切っておきます。

3.フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れて弱火にかけます。

4.ニンニクの香りが立ってきたらホタテを投入。中火で1分くらい炒めたらスパゲッティの茹で汁をオタマ半分くらい入れてから塩をします。

5.バターと茹であがったスパゲッティを入れ、軽く混ぜ合わせます。

6.火を止めてから醤油を入れて混ぜ合わせます。

6.スパゲッティを器に盛り、青ネギをトッピングしたら出来上がり!

ROCK BAR 音輩 店舗情報







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.07 13:47:47



© Rakuten Group, Inc.