6550108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

三ツ石山登山に行き… New! ちゃげきさん

北区散策2・飛鳥山… New! アキオロミゾーさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
アジアを旅しよう!… うめきんさん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2008.11.23
XML
カテゴリ:東京観光

今回は趣向を変えて、東京の歴史散歩として神田界隈を散策
鎌倉河岸跡
東京には昔ここに何があったか印す看板が所々あります
江戸城築城の際にここから石材を荷揚げしたところと説明があります
詳しく読みたい方は→鎌倉河岸跡の看板を拡大する

東京 歴史散歩 神田界隈
神田免許センターの紹介でも登場した鎌倉橋です

東京 歴史散歩 神田界隈
首都高の下を流れる神田川。場所はこちら

東京大空襲の跡
反対側にはこんな看板が・・・
イメージ拡大

東京 歴史散歩 神田界隈
砲弾の跡。生々しい・・・

東京 歴史散歩 神田界隈
戦争の跡って初めて見たかも・・・

東京 歴史散歩 神田界隈
変わってこちらは龍閑橋という日本で初めて鉄筋トラスト構造の橋だそうです
イメージ拡大

龍閑橋
トラス構造がわかりますか?

東京 歴史散歩 神田界隈
こちらの方がわかりやすいかな・・・
柵が邪魔ですけど。場所はこちら

歴史があまり得意でない満作も足を止めて見てしまいましたウィンク

にほんブログ村 旅行ブログへ←元気の源です→blog Ranking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.25 00:03:34
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X