6550089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

三ツ石山登山に行き… New! ちゃげきさん

北区散策2・飛鳥山… New! アキオロミゾーさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
アジアを旅しよう!… うめきんさん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2009.04.24
XML
カテゴリ:商品レビュー

赤外線フィルターを付けて・・・
ナイトビジョン風
赤外線暗視装置(ナイトビジョン)のように撮れないものか・・・

赤外線撮影ナイトビジョン
いろいろ調べてみましたが

赤外線は<br />
白黒
赤外線で撮影したモノはモノクロになります
こんな風に・・・
↑これは赤外線撮影ではなくモノクロ撮影したもの
参考:実際赤外線撮影された方

赤外線暗視装置
Wikipediaによると、可視光線の波長の中間の色が緑色で、
最も知覚しやすい色であるとされるため、ナイトビジョンの画像は、
大概は緑色に調整されている。とのこと

R10のホワイトバランス調整
で、リコーR10では後からホワイトバランスの調整ができるので

ナイトヴィジョン風
ナイトビジョン風に緑色を強調してみました

RIMG0087
3枚目のモノクロ写真をリコーR10のホワイトバランス調整で、このような色に・・・
遊んでみましたウィンク
ナイトビジョンで撮影したみたいに見えますか?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.14 09:18:23
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X