6509041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

鉈屋町で旧暦の雛祭… New! ちゃげきさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2010.05.10
XML
カテゴリ:商品レビュー

Wiiのディスクが入らなくなり修理出してみました
修理の案内で見るとCPU基板が一番高くて7,800円・・・

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
約1週間で宅急便の代金引換で戻ってきました

Wii修理
その料金3,000円!

Wii修理
明細を見ると本体交換したとなっている

Wii修理
これから一年保証ではないが、新品交換となりました
これは気持ちいいスマイル

3,000円で新品に
情報が消えていると書いてある。新品交換なので仕方ない

3,000円で新品に
起動したら修理出す前とメニューの位置が変わっており
これが新しいメニュー画面か・・・とニヤついてしまった(笑)

あっ、リモコンが効かない。本体が変わったためだ・・・

シンクロボタン
その対策は・・・。本体のこの赤いシンクロボタンと

シンクロボタン
リモコンの赤いボタンを同時に押すことで認識させることができる。簡単!ウィンク

リモコン動作しない
リモコンが使えるようになって、まずは通信の設定・・・
と思ったら設定が入っている!

情報消去?
まさかと思ったが無線の設定は残っていたようだ
Wiiポイントも200ポイント残っていた

情報が残っている
気になる購入済みのソフトだが・・・
購入済みソフトを見てみると購入した履歴が残っている!

無料ダウンロード
再受信ならポイントも不要で受信可能!

どうやら基本的な情報はコピーしてくれて、ニンテンドウ側で
シリアル管理しているものを新しいシリアル番号に変えてくれた模様

webで修理依頼
時間かかったけど元に戻りましたスマイル
保証期間内なら着払いで送ることができたけど、
1年過ぎてしまい修理センターへ元払いで送りました
修理の受付はWebでやりました。面倒くさいと思ったけど意外と簡単だった
ネットの書き込みを見てみると概算よりと安く修理なっているようだ
修理しようか迷っている方へ、お役に立てれば幸いですウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.14 08:59:35
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.