6509276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

鉈屋町の旧暦の雛祭… New! ちゃげきさん

さいたま市散策2・… アキオロミゾーさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2010.12.24
XML
カテゴリ:ホテルレビュー

エルセラーンホテルの居心地の良さに慣れると他のホテルに泊まることが
億劫になってしまうが、ホテルレビューにならないので仕方なく(笑)

ホテルグランヴィア大阪
JR大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪に泊まってみた
プレミアホテルとなっているが、その使い勝手は・・・

ホテルグランヴィア大阪
部屋数が648室もあり、部屋にたどり着くのに迷ってしまった
4桁で表示されているということは1フロアに100部屋以上あるから?

ホテルグランヴィア大阪
部屋はビジネスシングル15平米。狭い・・・

ホテルグランヴィア大阪
ブラウン管テレビ、二重扉でない冷蔵庫

JR大阪駅構内直結
内部屋なので外の景色は見えない

楽天ブログ
140cmセミダブルベッド

JR大阪駅直結
椅子が長時間座っても蒸れないメッシュタイプ。しかし机は狭く
ビジネス向けではない。さらにこの椅子があまりに大きく
部屋を移動する際邪魔になった

JR大阪駅直結
LANケーブルのツメが折れ、あまりメンテナンスが行き届いていない

楽天ブログ
しかし、回線速度は9Mbpsと高速!快適かと思ったが

ホテルレビュー
時々、このホテルの案内が表示される

ホテルレビュー
ビニールのスリッパで気持ち悪く。どの辺がプレミア?という感じがする

楽天ブログ
コストパフォーマンスを追求した?のか浴室、浴槽を狭さを感じる

泊まってみた
シャンプー類には高級そうな感じは出ているものの

楽天
アメニティはシンプル

楽天
清掃は行き届いておらず、埃が気になる
トイレットペーパーホルダーの上には髪の毛
こんな写真を撮る自分が情けない号泣

楽天
ガムテープで補修した痕やシミが・・・
わずかながら排水溝のニオイも気になった

泊まってみた
部屋の外にあった自動販売機。定価販売のホテルが多い中
こちらは値段がプレミアか?(笑)

口コミより詳しく
水、ビールとも高く。近くにコンビニがないから???
駅にはキオスクがあるけど終電過ぎたら閉まってしまうから?

口コミより詳しく
有料チャンネルが1,500円。キャンペーン中で1,000円でした

アダルトチャンネル
しかし、VODでない有料チャンネルは魅力が薄い
どこら辺に1,500円の価値があるのだろうか・・・

ロビーは綺麗
フロントのスタッフは礼儀正しく、応対にも誠意が感じられる
しかし、ロビーでは椅子やソファが少なく待ち合わせに不向き
駅直結だからホテル利用者以外も多く集まってしまうのを防ぐ効果?

プレミアホテルとなっているが、何を基準にプレミアと言っているのだろうか・・・
このように実際ホテルに泊まってみないとわからないのが実状です
誰かのお役に立てればと思い・・・報告終了します

追記。多分清掃を請け負っている会社は別会社だと思いますが
これを見て改善していただくようにお願いしたいです

追記2.たっちゃん5765さんのコメントから、もしかしてと思い検索してみました
1983年5月に大阪ターミナルホテルとして開業。JRになったのが1987年4月1日なので
国鉄時代のホテルなんですね。1995年3月にホテルグランヴィア大阪と名称変更
新しいと思ったのですが、結構古いホテルなんですね・・・

口コミでは伝わらない情報を写真付きで詳しく・・・をモットーに by満作ウィンク



ホテルグランヴィア大阪
■大阪市北区梅田3-1-1
Yahoo地図
■TEL 06-6344-1235
空室検索

満作の現在順位は・・・→人気ブログ RANKING

他のホテルレビューを見る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.13 09:24:55
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.