433418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

保育ルームあいあい /子育てひろば drop in あいあい

保育ルームあいあい /子育てひろば drop in あいあい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​

7月の親子あそびひろばは

「簡単おやつ作り グッド 」ということで、

クリームチーズのバナナクレープをコープクッキングサポーターさんに

デモンストレーションをしてもらい、みんなで試食しましたぺろり





クレープ生地はホットケーキミックス+卵でほんのり甘く栄養価もアップ 上向き矢印

簡単につくることができました 音符





お母さんにも少しお手伝いしてもらい、生地をフライパンで薄焼きに ダブルハート

 




クリームチーズも厚めのビニール袋でモミモミ、これは子どもたちがお手伝い バイバイ

端をカットしてそのままクレープに OK

バナナものせて自由に巻いて きらきら 

親子で簡単に楽しそ うに作って 完成 !! 

「おいしい」と味のほうも好評 赤ハート

 

またおうちでもいろんなクレープをお母さんと一緒に作ってみてね スマイル 



親子あそびひろばは724日と8月はお休みです 星

四つ葉 四つ葉 四つ葉 81日は「親子あそび夏の特別版」 四つ葉 四つ葉 四つ葉

子ども向けミュージカル『人間になった猫』を予定しています !

猫 午前の部 10:30~    猫 午後の部 1330

親子で楽しみませんか ?

ご参加お待ちしております 手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.12 22:38:54



© Rakuten Group, Inc.