1091662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

2022年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
宝塚記念の◎タイトルホルダーは、下手に
スローに落として、上がりの速い競馬に
なることだけが、不安材料だったが、
好スタートから、仕掛けて出しつつ、
パンサラッサを行かせて、離れた2番手。
最初の1000mが 57秒台と聞いて、
一瞬、焦ったが、馬は、リズムよく
走っており、ギリギリ問題ないか。
直線、楽な手応えで先頭に立つと、
後続を寄せ付けず、終わってみれば、
横綱相撲でレコード圧勝だった。
   


   
タフなスタミナ勝負のステイヤーの競馬に
持ち込めれば勝てるだろうと思っていたが、
高速馬場のレコード決着にも、しっかり対応。
まさに現役最強馬というかんじ。
   
2着▲ヒシイグアスが、しっかり伸びて、
最後、○ディープボンドが、3着を確保
していれば、3連単◎→▲→○ ズバリ
   


   
……だったんだけど、
ディープボンドが早めに動いて、
強い勝ち馬を負かしにいったぶん、
最後、脚が止まってしまった。
あそこで動かなければ、楽に3着以上
あったはずだが、勝ちにいってるので、
あそこは、競馬だから仕方ない。
   
ていうか、ヴィクトリアマイル組は、
3着までならあると書いてたのに、
デアリングタクトを3着に入れて
なかった……けど、まあ、仕方ないか。
思っていたより馬が仕上がっていた。
やはり、ヴィクトリアマイル→宝塚記念
というのは、牝馬の好走ローテーション
なのかもしれない。
   
エフフォーリアは、前走の大阪杯を
度外視すれば、路線的にピッタリ
だったので、結局、中途半端な評価に
なってしまったが、確かに前走より、
よくはなっていたが、一変までは
いかなかったというかんじ。
まだ、昨年の激戦の疲れや前走の
ダメージが残っていたか。
毎週のように強い調教をしながら、
馬体も520キロ台のままだったし。
関西遠征も得意じゃないのかも。
秋は、地元、関東で巻き返しを期待。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月26日 18時45分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.