|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今更、凱旋門賞を日本馬が勝ったって なんの意味があるの………というのは、 別に凱旋門賞なんて世界最高峰の レースどころか、欧州最高峰のレース でもない。せいぜいちょっと時代遅れの 欧州芝長距離戦の最高峰というところ。 ましてや、この路線の最強クラスの カランダガンもいないし、 ドラクロワも、オンブズマンもいない。 欧州最強馬決定戦と呼ぶにも、 ちょっと役者が足りないかんじ。
というか、北米馬は北米の中で、 オセアニア馬はオセアニアの中で、 欧州馬は欧州のレース体系の中で 競っていくのが当たり前の姿。なんで、 わざわざ、適性も怪しい遠い海外の レースに日本最強クラスの馬を 持っていくのか、疑問でならない。 もしかして、馬主が、凱旋門賞の レセプションとか競馬場の貴賓席に 行きたいだけだったりして???
というわけで、地元フランスの ◎アヴァンチュールを狙い撃ち! 昨年の凱旋門賞2着の後、4戦3勝。 カランダガン以外には負けていない。 雨で悪化した道悪馬場も味方になりそう。 本番と同じコースの前哨戦を快勝し、 万全の態勢で大一番に臨む!
相手は、 ○ミニーホーク ▲ゲゾラ ☆ビザンチンドリーム △ロスアンゼルス △ソジー ×ホワイトバーチ ×カルパナ ×ホタツェル ×ソジー ×アロヒアリイ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2025年10月05日 17時58分46秒
コメント(0) | コメントを書く |