072690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みよかのほいさむな毎日 

みよかのほいさむな毎日 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

楽園の島(海南島)… 海の宝物さん
あるゴルフクラブ職… ハッグーさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
毎日大変生活 wendy28さん
マイケル日記 マイケルXさん
ゆかいの「ありがと… Yukai810さん
あなたの吟遊詩人【… ハッピーマスターさん
優雅な生活。 にっし―32loveさん
捨てる女! 捨てる女さん

Comments

 藍原ゆき@ Re:明けました!(01/08) こんにちは。 ご無沙汰していますが、い…
 トシ&明蘭&宗龍&ほぁほぁ@ Re:明けました!(01/08) あけましておめでとうございます。 …
 マイケルX@ Re:明けました!(01/08) おめでとうございます。 今年は寒いで…
 ななの小町@ Re:明けました!(01/08) みよかさ~~ん。あけましておめでとうご…
 ayumyu@ Re:明けました!(01/08) はい!あけましておめでとうございます。 …

Freepage List

Aug 14, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

友人のお店でフリーマーケットがあるので、
もう着なくなった洋服や物を提供しようと
家のワードローブと格闘していた。

昔に比べて洋服も物もそんなに買わなくなったはずなのに、探してみたら
結構な量になってびっくり!!

でも、そのまま捨ててしまうより、こんな形で寄付できるほうがよっぽど気持ちがいいから、
なんかうれしい。

私の会社は、洋服のクリーニングを負担してくれるので
すでに着なくなったものも、すべてクリーニング済みなので
こういうときには助かっちゃう。。。

そういえば日本にいた時、何度かフリーマーケットを出店して
ものすごくおもしろかったのを覚えている。。。

友人とやったこともあったし、母親をひっぱりだしてやったこともあったっけ。

一番のおもしろさは、売り手と買い手とのやり取り。

遊びみたいなものだけど、そこにはしっかり商売の基本がある。

一番最初にやった時に、両隣のお店やほかのお店を観察していて、
商品の内容はもちろん大事だけれど、
人気のあるお店とそうじゃないお店の差はとてもよくわかった。

商売上手なお店は、商品がどんどんなくなり店じまいも早い。

毎回たくさんの発見があって、やるたびに病みつきになるほど、おもしろかった。

最初は渋っていた母も終わってみたら、すごく楽しくて、またやりたいと言ってくれた。
いつも買い手側でしかないので、お客さんの反応がありのままに見られて
すごくよかったって上機嫌だった。

必要なものは人それぞれ違うので、以外なものが売れていく。

かつて自分にとって、とても大事だったものが、また人の手に渡っていくのはやはりうれしい!!

必要なもの意外は整理できてとってもすっきりして気分もいい。

自分達が稼いだお金で、美味しいもの食べようってことになり、
父も自分の商品も提供したからって言って、食事だけ一緒に来た。

こんな風に稼いだお金は、あっという間に消えてしまったような気がするけど
とっても楽しかった記憶がある。

今日一日、物の整理をしていて思い出しちゃったことでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 15, 2004 09:08:12 AM



© Rakuten Group, Inc.