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2006/04/30
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カテゴリ:ゲーム
正直このブログを読んでいる人の中にスペジェネ(PS2)をやっている人がいるとは思えませんが、”誤って”買ってしまったので意地でも楽しんでやります。

今日は剣魔連斬の研究。簡単に言うとギルティのダストアタックのような始動技から相手を浮かし、サムスピの十四連斬(もしくはデッドリーレイヴ)を繰り出す技。
ギルティとは違って中段発動技(立ち状態で中+強)と下段発動技(屈み状態で中+強)の二種類があり、サムスピと違ってコンボルートは弱×3、中×3、強×3、蹴、↓\→蹴の1ルートのみ。剣魔連斬始動技はどちらも発生が遅く硬直も長いが、中段と下段の二種類があるので使い道は色々。特定必殺技をガードされた時に時の封印を発動させてから使うのも一つの手段。全段ヒットさせれば、結構なダメージとゲージ一本増加効果があるのでこれを使わない手はない。
コンボルートは1ルートしかないと書いたが、当然ながら途中で止めることもでき、空中やられ状態の相手に必殺技→(スーパーキャンセル)超必殺技で追い討ちできるキャラもいる。しかし受身可能であり、超必殺技までつないでも普通に全段ヒットさせた方が総ダメージ量は多く当然のことながらゲージを消費してしまうので、無難に最後まで入力してしまおう。
ただし、リュウケンは画面端で発動させると最後の↓\→蹴の部分があたらないので注意(剣魔連斬を使わなくても十分強い)

剣魔連斬の研究をしていて気づいたんですが、キーコンフィグで○×△□以外に弱・中・強・蹴を割り当てると同時入力が利かなくなるバグがある。トレーニングモードもダメダメ。空中受身設定しても受身取らないのはなぜ?





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Last updated  2006/04/30 10:08:16 PM
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