ニュースを見るとこの時期水難事故が多い。楽しいひと時から一変して不幸に見舞われてしまいます。これも暑さのいたずらでしょうか?
毎月既契約者にニュースレターを発行しています。作るのはそんなに大変な作業ではありませんが、封入作業が結構大変。効果はあるかどうか別にして、結構お読みになられているようです。発行した動機は、お客様と連絡をとれるような体制をとりたいとの願いから。それにはブログやメールの方がコストがかからなく良いような気がしますが、メール等は解除があり、解除されると相当凹みます。別に捨てていただいて構わないのです。つまり目的が連絡先がすぐわかることだからです。
見込み客に対しても送ります。自社のPRにつながるのではと思うからです。
とにかく良いと思ったことは、考えずにやること。
どうしようかな?などと思っていると時間ばかりかかって何もなりません。これが良いというものが無い以上、考えられる事は全てやる気構えが必要だと常々考えています。ですが、どうもPRがへたくそなので、なかなか新規のお客様にはわかってもらえないという辛さがありますが、ボディランゲージが言葉で語る以上に印象に残るそうなので、信念をもって対すれば、自然となんらかのオーラがでてきてわかってもらえる気がします。そう思いながら暑いさなかがんばっています(笑)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう