019230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生命保険アドバイザー日記

生命保険アドバイザー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Recent Posts

Freepage List

2005.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は電話での保険のお問い合わせが結構ありました。

例年8月はそれほど忙しくありませんが、生命保険の見直しとのことでいろいろきかれました。

まぁ、当たり前のことなんですが、お客様はあまり生命保険になじみないため、的外れな質問をたくさんしてきます。例えば、生命保険の種類ごとのパンフレットを送ってくださいとか、定期保険のパンフレットを送ってくださいとか。

商品名ごとに商品があるがごとくのお話です。実は生命保険は終身保険と定期保険と積み立て保険、養老保険くらいしか商品はないのです。

なので、お客様のご要望をお聞きして資料を作成しお送りしております。種類は4つくらいしかありませんが、死亡保険金はそれぞれお客様に応じて違うのがこの生命保険を難しくしている要因でもあります。

おっそうか!パック商品をこちらで用意すればいいんですよね。いずれにしてもコンサルティングしなければならないので。

でも、作成するのは結構骨の折れる作業なのです。送ったはいいけど、ありがとうの返事もうんともすんともないっていうのは、結構あります。また、ご訪問して資料を開けた形跡がないというのもあります。いちいち目くじらたてても仕様がないですが、最初にお電話でもメールでもいいんですけど、コミットメントしなければいけませんね。
そのコミットメントに対して承諾を得ない限り送らない。
これがお互いのためです。いつまでもダンスを踊っているわけにはいきません。
勇気をもって断ることも必要かなと最近思いはじめました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.09 13:39:25
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Category

Profile

ハリー3000

ハリー3000


© Rakuten Group, Inc.
X