843274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年08月20日
XML
カテゴリ:スイーツ 菓子
我が友らちぇっとが札幌ドームで開催されたキリンチャレンジカップ2008日本 vs ウルグアイの招待券を、当日になって譲って貰ったとか。
「サッカーならサッカー馬鹿が居たなひらめきと、真っ先に誘ってくれたみたい。
私の職場は勤務中携帯禁止なので、昼休み以降はメールチェックもしてなかったから5時の終業時間に知ってすぐさま連絡。
焦りから軽く切れ気味のらちぇと即決で待ち合わせをして、ありがたく札幌ドームに向かった大笑い

ナイターで札幌ドームに行く事は有るけど、流石代表戦は集まる人数も違うね。
3万もの人が押し寄せる様に圧倒されつつも、なかなか座ることの無い指定席に落ち着いた。
普段コンサの試合だと、SA自由ってあたりかな?
招待客の多い何となくゆるい空気の場所で、そこそこ前の位置だから見やすかったかも。

らちぇが持って来てくれた、わらく堂スイートオーケストラシリーズの白どらと、悩んで買った札幌ドーム幕の内弁当を食べつつ観戦。
札幌ドーム幕の内弁当 わらく堂 スイートオーケストラ 白どら
幕の内弁当は代表戦のイベントとしての流れがよくわからず、国歌斉唱の直前に開けてしまって「お立ち下さい」って言われて弁当持ったまんま立つ羽目になった。
どーにも間抜けでちょっと笑えたわ。
ゴール裏も含め土地柄コンサポが多いから、元札幌の今野・山瀬・大黒と岡田監督も一際大きな声援と拍手が響いてたなぁ。

白どらはハーフタイムに食べたけど、外側の皮がしっとりやわらかで中に入ってるものの味わいの邪魔をしないトコが素晴らしかった。
厚めのクレープ生地みたいな印象かな。
イチゴ練乳・イタリアンマロンどちらも、きっちり美味だったな。
後から思い出したけど、以前お取り寄せでここのかご盛レアチーズケーキ食べて感激してたんだわ。
美味しいもの作るお店だねぇぺろり

肝心の試合は日本代表の負けでは有ったんだけど…。
お相手は進行中のW杯南米予選を戦うレギュラーメンバーを用意して、親善試合としてはかなりガチの勝負で実に見応え有りだったよ。
かなり前に札幌ドームでやったキリン杯を観に行ってるんだけど、その時のパラグアイとの試合とは大違いだ。

中盤を支配されて猛攻を受けた前半を耐え切って、後半開始早々にCKの流れから中村憲剛の折り返しの玉がオウンゴールを誘って先制した時は盛り上がったなぁぽっ
その後3点取られる事にはなったけど、日本も反撃を重ねてどんどん攻め上がったりで緊張感は最後まで続いた。
山瀬も大黒も見れたし、満足うっしっし

試合後岡田武史監督が「完敗だったけど、素晴らしいプレイを続けてくれたウルグアイに感謝している。このゲームをどう生かすかが一番大切」みたいなコメントで、家に帰ってしみじみ頷いたわ。

職場に本州まで代表戦を観に行ったりする人が居るんだけど、自費でプレミアシート取ってみてたとか。
次の日感想聞いたら「あんな試合、見る価値無い怒ってるってバッサリ斬り捨ててたな。

私はコンサの試合は思い入れが強過ぎて純粋にサッカー観戦としては楽しめなくなってるけど、代表戦はお祭り気分だったからお気楽に楽しめたんだな。
逆もまたしかりか。

コンサには興味無くて酷評する代表フリークの人には言わないけど、コンサ以外の試合も生で観る機会が有ったら行ってみるもんだわ。
素直に楽しいもんね。
楽しい機会を与えてくれて、バタバタした予定だったのにわざわざ土産まで用意してくれたらちぇに大感謝ウィンク

あのスイートオーケストラの『わらく堂』のレアチーズケーキ札幌 わらく堂 かご盛レアチーズケーキ

札幌わらく堂北のこだわりさつま芋のレアケーキスイートオーケストラ 【ポテト】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月22日 02時07分04秒
[スイーツ 菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.