843265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月19日
XML
カテゴリ:酒 酒の肴 家飯
ししゃも寿司を食べた後、賑わってたカネダイ大野商店にも寄ってたのだうっしっし
店の外にいかにもな感じで、すだれ状に生干しししゃもがずらりとぶら下がってる。
お目当ては珍味ししゃもだったけど、折角なんで生干しの子持ちししゃも(小)も買う事にしたぽっ
…私らこの状態で売られてるのに、トラウマ有るんだよねぇ涙ぽろり
以前鵡川のししゃも祭りに行った時、買い物客が揉むように触りまくってたのよ失敗
店の人が触るのは平気なんだけど…。
触れないような後ろに有ったものを選んで買って、逃げるように帰ったんだわ雫

今回はぶら下げて飾られた瞬間に買ったから、セーフウィンク
生干しだと魚体小さめが好きなので、一番小さいサイズのメスを2セット貰った。
2回に分けて食べたけど、ほっくりと香り良く焼けたししゃもの身と卵はご馳走だったなぁ。
鵡川 カネダイ大野商店 珍味ししゃも  生干しししゃも ししゃも切り漬け
一緒に買ったししゃもの切り漬けは、ニシン漬けのししゃも版みたいな感じ。
塩分控えめのシンプルな味わいで、キャベツ・人参・大根の甘さが際立つお品ぺろり
鵡川 カネダイ大野商店
キャベツでくるりと巻いたししゃも一本漬けも有って、どちらも並べられるや瞬く間にどんどん売れてたわ。
入ってる干しししゃも自体もやわらかくて臭みも無く、旨味が出てたわ。
意外な逸品だわね大笑い
珍味ししゃもは冷凍して、冬のお楽しみにするのだきらきら

お店ではテーブルにホットプレートが並べられていて、焼きながら食べてる人沢山居たよ!
ここでもししゃも寿司も売ってたようだけど、寿司屋の技で握られたものを食べたので悔い無しだあっかんべー

ししゃもの旬真っ只中の鵡川の雰囲気を感じられて、今回すっごく楽しかったなぁ手書きハート

◆こだわり行き着けば、ここの味。元祖ししゃも加工販売元、カネダイ大野商店≪鵡川産本ししゃも オス10尾・子持ち20尾セット≫【北海道産】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月23日 21時36分06秒
[酒 酒の肴 家飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.