843306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月04日
XML
カテゴリ:スイーツ 菓子
竃 円山に入る直前、姉から携帯に電話が入ったのね携帯電話
兄宅のパソコンが不調だから、関連する仕事してるだんなぼんに相談の電話だったみたい。
急がないらしいけど実際見ないとわからんからって話で、両親送りがてら急遽留萌に行く事に。

だんなぼん、こういうの解決しないと気が済まないんだよねぇほえー
この時は次の日休みだったし私は運転しないから良いけどさあっかんべー

両親は親戚宅で用事が有るので、途中お菓子を買ってまずはそこに送り届ける事に。
ちょっとしたもの買うだけって言うから、母のみもち処一久大福堂 札幌円山店で降りて買い物。
父と3人で車で待つものの、妙に時間がかかる。
「絶対何か大量に買ってるよあっかんべー
びっくり!だって包みでかいもん雫」 
「ドナパンも買ってたのに、どこがちょっとしたものだけなんだー(笑)」

などと車内は大ウケうっしっし

「何か言われてるだろうなと思った」とニヤリとしつつ、串団子大量に買って戻って来た。
一久大福堂 だんごの山
うーん、確実に濃い血の繋がりを感じた一件だったりして大笑い

この後再度合流して夕方から留萌に向かって、パソコンの修理して日帰りで戻って来てイベント終了。
危うく兄宅で寿司食べさせられるトコだったけど、帰れなくなるから必死で回避したわぁ雫
しかも母に串だんごまで薦められたぞ。
いや、確かに何度も行ってる好きなお店だけど、札幌で買えるし!
とにかく腹は減って無いんだってばってのを訴えても、繰り返し言うんだもんな泣き笑い

長くドタバタとしたお休みになったけど、離れててたまに会う身内は濃くて面白かった。
皆の足&休日に仕事的な事までして、我が血族に付き合ってくれただんなぼん!
お疲れ様&ありがとーウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月17日 19時42分09秒
[スイーツ 菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.