843305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月05日
XML
カテゴリ:スイーツ 菓子
雪まつりの時、らちぇっとが「絶対飲みたいどきどきハートと探して買ってた雪ミルクぽっ

すすきのの料亭さっぽろ浪花亭が、元々デザートとして提供してたお品とか。
北海道産の酒粕と牛乳を使用して、素材の味を料亭の技で美味しく仕上げてるらしい。
この時初めて知って後から調べると、雪まつり会場で2年連続8千杯・6千杯をそれぞれ完売したんだってびっくり
彼女は会場で温かいのを飲んでお土産用の冷凍品もGETしてたから、つられて1本買ってたのね。
冷凍してたのをふと思い出してこの間飲んだんだわ。

雪ミルク
さっぽろ浪花亭 雪ミルク
牛乳と甘酒の中間みたいな、ノンアルコールの飲み物。
雪まつり会場で温かいのを一口貰った時も思ったけど、冷たくても蓋を開けた瞬間も甘酒らしい香りがふわりとするのね。

控え目な甘さなんだけど、とろりとした舌触りでミルクの風味が濃く感じる。
最後に酒粕の香りが残るけど、冷たいまま味わったからかスッキリとした飲み口だった。
これ、妙に美味しいわぺろり
私は温めるより冷たいのが好きだったから、お薦めされてた半解凍状態でフローズン雪ミルクってのも気になる。

新千歳空港とかお土産品を扱う店で出会えるみたいなので、見掛けたらお試しあれーきらきら


牛乳みたいな 甘酒みたいなやさしい甘さ北のおみや 雪ミルク1本150ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月18日 00時15分07秒
[スイーツ 菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.