843296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月07日
XML
カテゴリ:スイーツ 菓子
だんなぼんの旭川土産は王様のパンと、大好きなロテル・ド・北倶楽部のお菓子だったのだぽっ
旭川 ロテル・ド・北倶楽部 だんなぼんの土産
全部違う種類なのが、私のツボを心得てるだんなぼんならではかとひらめき

以前ロバ菓子司 ベスト・セレクション当選して、詰め合わせ貰った事有ったのさーうっしっし←今更の当選自慢(笑)
酒蔵まつりの時書いた男山・蔵おこしは、ここと男山のコラボのお品って感じでチラチラと私の日記には現れてるお菓子屋さんかとウィンク

お菓子がリニューアルしたと聞いたんだけど、今回店舗ではだんなぼんも大好きなバナナケーキが無くなってたしマロングラッセも見掛けなかったとか涙ぽろり
軽く衝撃を受けつつも、「いつか復活するさ」と気を取り直して新しいお菓子を日を分けて味わう事に。
もれなく全て半分こして、色んな種類を食べたもんね大笑い
ニューヨークチーズケーキ 完熟林檎のパイ
旭川 ロテル・ド・北倶楽部 ニューヨークチーズケーキ 完熟りんごのパイ
ニューヨークチーズケーキは新しい品NEW
しっとりしたベイクドチーズケーキに、じゃがいも餡が入ってる。
この組み合わせは新鮮、かつ昔から有ったみたいにしっくり来るぞひらめき
ちんまりした大きさだし、ちょっとだけ食べたい時なんかに良いね上向き矢印

リニューアル後包装と値段は変わったものの、完熟林檎のパイは残ってくれて嬉しいなきらきら
サックリショートブレッド風の平たいパイに、シャキシャキした食感を残した旭川産の完熟林檎が入ってる。
パイもアッサリしたものだし全体に甘さが控え目なので、りんごそのものの甘さ・酸味・香りが口の中いっぱいに広がるんだわ。

やはりここのお菓子は美味しい。
長くなったので、残りは分けて書くわ音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月03日 10時48分31秒
[スイーツ 菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.