543627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パーマカルチャー研究所のブログ

パーマカルチャー研究所のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パーマカルチャー研究所

パーマカルチャー研究所

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

selectra@ Re:5アンペア生活の続き(03/05) アンペア容量の選び方、計算方法と変更方…
パーマカルチャー研究所@ Re[1]:テレビのニュースを見ると不安に(03/16) こここざるさん、 こちらのブログにも遊び…
こここざる@ Re:テレビのニュースを見ると不安に(03/16) 本当ですね。 昔は上野の桜が咲きました …
ひろこ@ Re:タイ75〜フランスの物価は高いようです(02/15) お世話になりました。ブログの写真に、あ…

フリーページ

2015.10.29
XML
カテゴリ:フィールド
フィールドの駐車スペースは、これまたササを刈ったところ。
刈ったところは当然、土であるのと、その場所がもともと低い部分で駐車・出庫を繰り返すので、泥だらけである。
そこにくると、タイヤがかなり泥だらけになる。
ここのところ、出入りが激しいのと雨続きなので、フィールドからの帰り道、泥のついたタイヤのせいで道路が泥で汚れまくっていたようだ。
お隣さんがやってきて、その説明をしてくれて、なんとかならないかね、と言わせてしまった。

あーーーー、しっぱいーーー。
すぐさま謝り、帰りはそこの道を通らないこととした。

幸いだったのは、その前に顔を合わせて2回ほど、けっこう長くお話ができていたこと。
「困るよ~。」「ごめんなさい!」
で穏やかに話ができたのはよかった。

これが、今までに顔を合わせていなかったらその方は、
「最近家の前の道路が汚れている!誰だ!今度みつけたらがっつり言ってやる!」
という気持ちになっていたかもしれない。

危ないところだった。
やっぱり周囲への配慮は本当に大事だな。
指摘してくれるだけありがたくて、指摘せずにためこんでいつか爆発させてしまう人もいるだろうから。
自分で気づけるようにしておかなければと、改めて思った一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.07 21:25:29
コメント(0) | コメントを書く
[フィールド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.