046766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 21, 2007
XML
カテゴリ:green

 

世界で一番小さなお花をつけると言われている植物があります。


それは、ベビーティアーズです

 

2ミリくらいの柔らかい小さな葉っぱがまるであかちゃんの涙のように小さい!

かわいらしい名前のグリーンです。

ナチュラルガーデンの本にも度々登場していて、

前々からほしいなあ~ハート(手書き)と思っていたの!

それが・・・・!

お花屋さんでとうとう見つけてしまいましたっ!

楽天のお店ではどこも売り切れ続出だし、

気長に待つしかないかなあなんて思っていた矢先!

 

 わあいハート(手書き)

 

DSCF0243.jpg

 

何種類か違う色があるらしいのだけど、

ライムグリーンみたいな色にしました!若干濃い緑のものも混ざっているみたい。

直射日光は苦手のようなので、

柔らかい日差しがさす出窓に置くことにしました。

 

色々調べてみると、枯らしてしまう人が多いとか。

その原因の多くは、水切れや蒸れ。

葉が密集しているので蒸れやすく、上からはかけられない。

でも、水は絶やさずあげなければならない。

管理が難しそう~

でも、受け皿から吸水させるようにするとうまくいくらしいです。

枯らさないよう頑張ります!

 

世界で一番小さなお花、見てみたいな。

どれくらい小さいんだろう??

楽しみ!

 



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   にほんブログ村 花ブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2007 12:44:37 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

liiy

liiy

Category

Freepage List

Comments

 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/gmpo0qw/ ちょ…
 鈴蘭@ はじめまして ブログ村のコミュから来ました。 私も、…
 すもも55@ こんばんは(*^_^*) 初めまして☆ ご訪問&リンク、どうもあり…
 野苺No.15@ こんばんは!はじめまして! リンクありがとうございます! PCが壊れ…
 chukerin@ お久しぶりです!! わぁ~本当に久しぶり・・・。 お元気で…

© Rakuten Group, Inc.