115260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2021.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



いつもホテル法華クラブ大阪スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

この頃大阪でも雪のちらつくような寒い日が多かったですが、皆さま体調を崩されてはいませんか?
まだまだ厳しい寒さが続きそうですので、暖かい服装でお過ごしくださいね。

さて、1月も半分を過ぎましたが、皆さま初詣はお済ませでしょうか。
今年はコロナの流行もあり、三が日を避けた分散参拝が勧められていましたね。
かく言う私も先日、ホテル近くのお初天神(露天神社)に遅めの初詣に行ってまいりました。

お初天神は浄瑠璃「曽根崎心中」の舞台として恋愛成就で有名な神社で、たくさんの御守りや絵馬、恋愛みくじなどが用意されています。
祀られているのは商売繁盛や学業成就の神様なので、恋愛以外のご利益もばっちりですよ。

お初天神はホテルからは徒歩5分、大阪駅からは徒歩約15分とアクセスしやすい場所にあります。
境内は広く人混みもありませんので、初詣がまだの方、もうされた方も一度行かれてみてはいかがでしょうか。


●お初天神(露天神社)● ​http://www.tuyutenjin.com/
 大阪市北区曽根崎2丁目5番4号
 6:00~24:00 (社務所 9:00~18:00)
 ホテルより徒歩約5分 各線梅田駅・JR大阪駅より徒歩約15分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.24 00:09:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.