086425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

紗知子(Sachiko)

紗知子(Sachiko)

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

アフィリエイト指南 osamu。さん
うさぎのウィンク 月うさぎ817さん
L+ blackLabさん
ぷっち・もーるKabo… Kaboさん
フレミッシュジャイ… M.Gotoさん

コメント新着

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 紗知子(Sachiko)@ お手伝いジャージャーさんへ ありがとうございます! アクセアリー、…
 お手伝いジャージャー@ おめでとうございます! 幸せな一年が訪れますように。 今日、受…
 紗知子(Sachiko)@ お手伝いジャージャーさんへ いつも、ありがとうございます。 今日の…
 お手伝いジャージャー@ こちらでははじめまして~ 紗知子さん、こちらでは初めまして~ ジ…

フリーページ

2005年08月15日
XML
カテゴリ:ライフ
3月にショートにして、そのまま放ったままだったもんで、
すっかりセミロングになってしまいました。
そのままでも問題ないんだけど、長くなってくるとクセの出る
私の髪の毛はうっとおしくてしかたがない。
家にずっといるのであれば、無理やり結んだりピンで留めればいいし、
外に出る時は帽子を被ればどうにでもなる。
しか~し、会社に勤めるとなるとそうもいかない。
夜遅くに帰ってきてお風呂に入って、汗だくでドライヤーをかけたりなんて、めんどうなこともしたくない。
ということで、またショートにしてきました。

今回は前回よりもまた短いです。
前の時は、美容師さんにバランスを任せたのですが、
もみ上げ部分を長めにしてたり、後ろも少し残してあったんです。
で、今回は横も後ろも短めにしちゃいました。
J-WAVEのナビゲーターのクリス智子さんと宮沢りえの写真をプリントしたものを持って行くと「本当に切っていいんですか?」って何度も聞かれちゃいました。
あっ、今回は美容師さんが違います。
夏休み中だったので、他の人にお願いしました。

シャンプーして、いよいよカットというときにも「いいんですよね?」って聞かれるし、耳のところや後ろを切るときにもまた。
途中で止めろと言ったところで、元には戻せないでしょ。
パソコンみたいに復元とか、元に戻すコマンドはないんだからさ。
髪を切ることにはまったくの抵抗も何もない私。
「どんどんいっちゃってください」を連呼し、カットも終盤に。
そこで美容師さんが「実はこういうカットをしたかったんです」って。
美容院の近くに宮沢りえの看板があって、いつもそれを見ながら、こういうカットがしたいって同僚の人と話をしていたんだって。
今は長めの髪が主流だから、ショートにする人って少ない。
だから、したくてもできなかったって。
ならばなおさら、確認しないで切ればいいじゃん。
美容師さんにしてみれば、ロングよりも難しいショートカットのほうがやりがいがあるみたいです。
バランスとか難しいもんね。
後頭部にふっくらボリュームが出るようになってて、なかなかいい感じです。


髪といえば、先日テレビで芸能人のかつらの話題が出てました。
本人の名前のときは「ピーッ」が入るので、誰のこと何だかわからない。
会場は全部聞こえているから爆笑の連発。
見てるほうはおもしろくもなんともない。
どんな人がいるのネットで検索してみました。
2chのサイトを見ると、「えっ、こんな人まで」という人まで。
あの人気俳優が増毛してる?人気ミュージシャンも???
やっぱり見られている職業の人って気にするんだろうな。
テレビの収録中のハプニングで取れてしまって、収録が一時中断しちゃったことまであるんだって。へぇ~~~~っ!!!
芸能人って大変よね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月16日 14時17分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.