086461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

紗知子(Sachiko)

紗知子(Sachiko)

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

アフィリエイト指南 osamu。さん
うさぎのウィンク 月うさぎ817さん
L+ blackLabさん
ぷっち・もーるKabo… Kaboさん
フレミッシュジャイ… M.Gotoさん

コメント新着

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 紗知子(Sachiko)@ お手伝いジャージャーさんへ ありがとうございます! アクセアリー、…
 お手伝いジャージャー@ おめでとうございます! 幸せな一年が訪れますように。 今日、受…
 紗知子(Sachiko)@ お手伝いジャージャーさんへ いつも、ありがとうございます。 今日の…
 お手伝いジャージャー@ こちらでははじめまして~ 紗知子さん、こちらでは初めまして~ ジ…

フリーページ

2008年04月25日
XML
カテゴリ:ライフ

「夢をかなえるゾウ」という本を一気に読んだ。

こんな笑える自己啓発本は初めてだ。
笑えるけど、
なんでそういうことをしなければいけないのか、納得のいくことを言ってます。なんだろう?エラそうに言ってないのと、ガネーシャが無茶苦茶なことをして神様らしくないからかな?
こんなキャラにされてしまって、本物のガネーシャはどう思ってるのか知りたい。
あと釈迦もだ。死んだ真似する神様っているか、ふつ~。
とんでもないことをやらかしてくれるんだけど、憎めない奴なのだ。

この本は、前に勤めてた会社役員に読ませたいわ。
感謝する気持ちなんてこれっぽちもないし、早く仕事を片付けて帰る人間を「仕事してない」って言うし、会社のために頑張っている人間に感謝しないで、社会経験のないインターンを大事にしてるだろ。
だから経験のある仕事ができる人が辞めていくのです。
おまけにトイレも会社も汚いし、空気がよどんで植物がすぐに枯れるのだ。
一生懸命掃除もゴミ捨てもしてる人がいるよ。その人をバカにしたように笑うようでは役員としては失格ですね。
女子も誰も掃除しないしさ、なんで汚いトイレ使って気持ち悪くないんだろう???
汚いのは嫌だけど、掃除するのがもっと嫌らしい。自分の家は掃除してないんかい?

なんか話がずれてきましたけど、自分が何をしたらいいのかよくわからないけど、
人として成功していきたいわって思う人は読んでみるといいですよ。
目標もって頑張っていても、不安や怖れのあるという人にもおすすめです。

ドラマ化されるそうだけど、ガネーシャはCGかな?


【重版予約】 夢をかなえるゾウ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月25日 19時45分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.