086448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

紗知子(Sachiko)

紗知子(Sachiko)

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

アフィリエイト指南 osamu。さん
うさぎのウィンク 月うさぎ817さん
L+ blackLabさん
ぷっち・もーるKabo… Kaboさん
フレミッシュジャイ… M.Gotoさん

コメント新着

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 紗知子(Sachiko)@ お手伝いジャージャーさんへ ありがとうございます! アクセアリー、…
 お手伝いジャージャー@ おめでとうございます! 幸せな一年が訪れますように。 今日、受…
 紗知子(Sachiko)@ お手伝いジャージャーさんへ いつも、ありがとうございます。 今日の…
 お手伝いジャージャー@ こちらでははじめまして~ 紗知子さん、こちらでは初めまして~ ジ…

フリーページ

2008年07月01日
XML
カテゴリ:映画

豊洲まで行って観てきましたよ。

やっぱり原作を2時間の映画にするには、伝えきれてないところが出てきてしまいますね。
私の好きなシーンが映画になってなかったのも寂しい。。。
でも、世界観はうまく表現できている。
おばあさんの家も庭も、私が想像していた感じに近かったです。
サチ・パーカーさんのおばあさんがいいなぁ~。
キャスティング的にバッチリです! オーケー

おばあさんの愛情が最初から最後まで溢れていました。
お茶にハーブの葉っぱやお花を浮かべたりするのも、相手を思ってのことですよね。
観ている私にも、お茶やクッキーの温かさが伝わってくるような、心までほっこりしてしまいました。 ハート

映画を観ていて思い出したことがあります。
私はお菓子の専門学校を卒業したのですが、お菓子を作り始めたきっかけは、みんなに喜んでもらいたかったからなんです。
お菓子を嫌いな人ってあまりいないですよね。ケーキ
私の母は料理が得意で、お菓子も作ってくれることがありました。
物作りをするようになったのは母の影響が多いんでしょうね。
クリスマスは自分でケーキやクッキーを焼いて、友達を家に招待してました。
お菓子を作ったり、教室で教えたり、たくさんの人に喜んでもらいたいって思って行った学校でしたが、いろいろ訳あってお菓子の道からは離れてしまいましたけど。
道からは離れても、会社の人の誕生日にケーキを焼いたり、好きな人にパンを焼いてあげたりとか、そういうことはやってたっけ。 お誕生日食パン
私の中には常に「誰かに喜んでもらうために」というのが頭にあるんですよね。
今のセラピストとしての仕事もそうだと思います。
クライアントさんに輝いてもらいたいし、そうなってもらうことで私も嬉しいし。
いつまでも「愛を持って人と接する」ということは忘れずにいたいと思います。ハート

何度も何度も涙してしまうシーンがあって、最後は涙がダーッッ号泣
でも、終わり方がいまひとつな感じがします。 おばあさんから学んだことで、まいがどう成長していったのかを見せてほしかったんだけどなぁ~。
西の魔女のおばあさんは、本当にターシャみたい。
自分の生き方をまっすぐに貫いた方。尊敬すると共に、私も努力しなくてはね~。
2時間の映画の中で、いろんなことを思い出しつつ感動してました。
母の実家はもう誰も住んでいなく、あの庭や畑はどうなってしまったんだろうか。


映画を観終わって、あまりの暑さに帽子を衝動買い。
もうバーゲンが始まっていて、2000円で買えてしまいました。ウィンク
豊洲から銀座へ移動地下鉄
天然石を買いに行ったのですが、それもあって豊洲まで映画を観に行ったわけですね~。 品揃えがいまひとつだったので、浅草橋まで移動。電車
どうしよ~~って迷っているうちに閉店時間になっちゃった。ショック
また出直してきます。。。
ていうことで、Chiaraではアクセサリーも始めますっ!!
どんな企画になるかは、もう少しお待ちくださいませ~。うっしっし


家に帰ってきて気がつきました。
電池買ってくるのを忘れてきちゃった。
私は何をしに出かけてきたんだろうね。しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月02日 00時07分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.