086420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

紗知子(Sachiko)

紗知子(Sachiko)

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

アフィリエイト指南 osamu。さん
うさぎのウィンク 月うさぎ817さん
L+ blackLabさん
ぷっち・もーるKabo… Kaboさん
フレミッシュジャイ… M.Gotoさん

コメント新着

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 紗知子(Sachiko)@ お手伝いジャージャーさんへ ありがとうございます! アクセアリー、…
 お手伝いジャージャー@ おめでとうございます! 幸せな一年が訪れますように。 今日、受…
 紗知子(Sachiko)@ お手伝いジャージャーさんへ いつも、ありがとうございます。 今日の…
 お手伝いジャージャー@ こちらでははじめまして~ 紗知子さん、こちらでは初めまして~ ジ…

フリーページ

2008年07月12日
XML
カテゴリ:スピなこと

最近めっきりお腹が弱い紗知子です。しょんぼり

疲れがでたのか、どーも昨日は調子がよくなくって、それでも出かけなくてはいけないのでドリンク剤と鉄剤を飲んで外出です。
出たとたんに雨が降ってくるし。。。雨

汗をかいた状態で冷房の中に入ると、てきめんにお腹がやられちゃいます。
電車の中でちょっとやば~い感じに。ほえー
Tシャツを着ていても、中にタンクトップを着て、なおかつ、それをGパンの中に入れておかないとダメという人なんですね~。
お風呂上がりでもお腹は冷やさないようにしてないとダメ。
これもチャクラのパワーの問題なんだろうか???

買い物をさっくりとして、講演会の会場へ。
最近話題の「ホ・オポノポノ」ですが、この問題解決のプロセスをトレーニングしていらっしゃるヒューレン博士の講演会です。

ヒューレン博士、なかなかのユニークなお方です。
日本になんか行きたくないから、誰かトレーニングによこしないさいとかつてはおっしゃっていたようですが、天から日本に行けというお告げがあったらしい。

問題を解決するには心をゼロにして、潜在意識の中にある記憶をゼロの状態にすればいいのだとか。
ゼロになることで聖なるパワーが満ちてくると。

では、ゼロになるにはどうしたらいいのか。

それは4つの言葉を言えばいいのです。
「ごめんなさい」「ありがとう」「感謝しています」「愛しています」
たったこれだけです。

転職活動中であったり、借金であったり、いろいろな問題を持っている人達がいて、それぞれにヒューレン博士に質問をします。
それに対しての博士の答えは「ゼロになって記憶をクリーニングすればいい」です。
周りの人も同じようにクリーニングしてくださいと言うばかり。
たぶん、講演を聞いている人は「だから、どうすればクリーニングできるの!」って具体的な方法を聞きたくてイラっとしたでしょうね。
このまま博士は最後まで「ゼロになりなさい」と繰り返して2時間半を終わるつもりなんだろうか。。。

セラピスト達がよく言っていること。
「まずは自分自身を愛しなさい。
そして周りの人を愛しなさい。」
まさに、ヒューレン博士の言っていることはこれなんですね。

自分の子供を愛するというのは肉体的な行動であって、その愛するというのとは違う。
わたしという心の中にあるインナーチャイルドを愛しなさいということです。
インナーチャイルドに「愛しています」「ありがとう」「感謝しています」と言って抱きしめてあげてください。
そうすることで苦しみも痛みもリセットされるのです。
自分自身が愛されることで、周りも愛されていくのだと。
なるほど、やっぱりそこに辿りつくんですね~。

ある人は健康や食事のことで質問してました。
健康オタクのようになっていて、オーガニックなものを食べて、水はミネラルウォーターしか飲んでいない。でも、それも止めて解放させていかなくてはいけないと思っているのだと。
博士の応えは「それはあなたが水道水は悪いものと思っているからいけないのです。野菜だって農薬を使っているものが悪いものだと思っているから、悪いいけないことだという意識がどんどん潜在意識の中に溜まっていくのです。」
水や野菜にも感謝して食べることが大事。
そうすることで、その食物の持っている必要なエネルギーを摂り込むことができるのです。いらないもの、悪しき物は入ってはこないと。
うーん。。。なるほどね~。
蛇口をひねれば水はどんどん出てきて、当たり前のように使っているけれど、水は自然がくれた恵みですからね、感謝して使わなくてはいけませんね。
2時間半はあっという間に過ぎてしまっていました。

友人でもあるうさぎのブリーダーさんから注文したフードが届きました。
毛の状態のよくない青空と、牧草をあまり食べなくなった樹のために、プレゼントも入ってました。
この牧草を知っている人は少ないと思います。
友人が輸入販売しているSweet Meadowという牧草です。
カモミールやクローバーが入っていて、箱をあけた瞬間にハーブのいい香りが部屋中にいっぱいになりました。
みんな夢中になって食べています。
うさぎのことをいろいろ教えてくれたり、本当にいつも感謝しています。
ありがとうございます。

food



ハワイの秘法






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月12日 15時57分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[スピなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.