4327157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月17日
XML
カテゴリ:日記
Tuesday, May 17, 2022
 晴れ 西南西の風平均風速2.0 23.5℃ 13.1℃
 午前4時起床。
 午前7時半出社、午後6時退社。
 私、仕事中は滅多と外出しません。終日ビルの中。自分の部屋と会議室を行ったり来たりです。今日は珍しく午前午後、車に乗っての外仕事。午前は、某新聞社の依頼を受け、某小学校を訪ねました。小学6年生、新聞学習の一環ということで、取材対象にされたのです。テーマなし、何でもいいから話して下さいという依頼でした。その小学校区の農地の変遷を取り上げました。前半は私の説明。手植えをしていた時代から機械化、スマート農業までを、圃場整備のことも交え、辿りました。噛み砕いての話、手前味噌ですが、上手くいったように感じました。質問の手がどんどん挙がり、嬉しかったです。
 午後は、私が社長を務める関連会社の役員会。決算承認が主議題でした。事情あって私は退任です。次期社長に引き継ぐことになりました。厳しい経営が続いています。途中で放り出すような気持ちですが、定款上、仕方ありません。忸怩たるとはこのことです。
 午後6時半帰宅。菜園に水遣り。萎えた芋苗にも、でした。夕食は午後8時を過ぎました。夜のお勤めは無し。カープと金満の試合を観戦。遠藤が好投。しかし9回に打たれてサヨナラ負け。外野に白球の弾むを見て即座、テレビのスイッチを切りました。畜生め。
今日の一句
芋蔓が首を垂れたる皐晴れ
今日のラン
なし
今日の酒
ノン
今日の音楽
なし
今日の写真は豆御飯です。今年のグリーンピース、出来は最悪でした。予防しないので、うどんこ病が蔓延。風の良く通るよう、整枝すればよかった、風の透りが悪かったとは妻の弁。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月18日 05時16分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Comments

山本晴望@ Re:年度末(03/29) 突然の強い揺れの様子。 年度初めの多忙…
nkucchan@ Re:年度末(03/29) 石蕗、皮を剥かなきゃいけないから、奥様…
シミ君@ Re:年度末(03/29) こんにちは。 年度末のご多忙、お疲れ様…
禁玉減酒@ Re:年度末(03/29) こんにちは~。 3月の末尾が週末になる…
一人親方杣夫@ Re[1]:纏めて土曜日(03/23) nkucchanさんへ おはようございます。 …
一人親方杣夫@ Re[1]:纏めて土曜日(03/23) 山本晴望さんへ おはようございます。 …
一人親方杣夫@ Re[1]:纏めて土曜日(03/23) 亮おじさんさんへ おはようございます。 …
一人親方杣夫@ Re[1]:纏めて土曜日(03/23) 禁玉減酒さんへ おはようございます。 …
一人親方杣夫@ Re[1]:纏めて土曜日(03/23) シミ君さんへ おはようございます。 新車…
nkucchan@ Re:纏めて土曜日(03/23) 奥様、お疲れ様でした。 車が退職祝いとは…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なんか、首長や政治… New! シミ君さん

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

新玉ねぎ@事務所菜園 ヘイカケさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.