1034553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

小悪魔 くま日記( ̄m ̄*)ぷっ♪

全3384件 (3384件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年04月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

↑↑↑↑↑
今日、買ってきたマスコット!
左は、うさぎ。
右は、
たぶん、モモンガ、と思う!

↑↑↑↑↑
モモンガの、腹の部分!

↑↑↑↑↑
二匹の桃尻(#´艸`)プププ

そして、

↑↑↑↑↑
くまモンらと、一緒の場所に置く~♪♪

この、うさぎさんと、ももんがさんはさ、

USAATO(うさと)という服の展示販売会で手に入れたもの!

リンク先でも説明されてるけど、
タイやチェンマイで織られた布を、
現地で集め、
チェンマイ郊外で製法された服を
日本で販売


日本では、店舗は京都に1店舗だけで、
通販はなく、
日本各地での展示販売会。


うちは、基本、ブランドものには、興味はない。
でも、
子供のころから大島紬を見て触って育ってるから、

染とか、織りとか、刺繍など、
布目線でみてる。
だから、

ココロがトキメク素材が使われたものに出会うと、
大げさにいうなら、
魂が揺さぶられる、
そんな感じになるさ(#´艸`)プププ

初めて見たときから、
いい感じの布が使われてるなぁと思っていたわけ。
デザインも、うち好み!


でも、ずーーっと
海外で販売されてる服っていたわけ(^^;;
そう、完全な思い込み(^^;;

ところが、数日前、
何気~に調べてみたら、
この沖縄でも展示販売会があることがわかり!!!


これは行かねば~~~~!と、
今日、速攻でGO--♪したわけさ(#´艸`)プププ

初めて触った、うさとの服。

うちが触っていたのは、
主に、綿や麻素材の服。

不思議なもので、
綿や麻なのに、
正絹のように、しなやかな感触。
一瞬だけど、
母が織りあげた、大島紬を肩にかけたときの、
滑らかな感じもしたさ~~!
そして、
服を触ってると、

シュッ シュッと、
布を縫う時の音なのか織るときの音なのか、

そんな音が聞こえてきた感じがしたさ~~!
なんか、服が呼吸してる、
そんな感じの服だった!

でさ、


大量生産された服でないから、
値段も、それなりに高い。
大体一着、
諭吉さんお一人分~お二人分の価格帯

でも、
手入れをキチンとやっていたら、
長持ちして、逆に安上がり。

うちは、服は、ほんと大事にするから、
軽く30年も経過した服を今でも着用してるくらい。
勿体ないお化けは、もう憑りつくことも出来んくらい、
長持ちしてるんだよ~(#´艸`)プププ

だから、

ピンとくるものがあれば、
買う!と意気込んだけど、

カードが使えんかった(^^;;

現金でも購入可能だけど、
ほら、目前まで迫ってる

ご~るでんうぃ~~く~~~~~~!!

うちは仕事だけど、
帰宅後
ごはんとか食べるかもしれんさ~~♪

コンビニに立ち寄って、
ご~るでんうぃ~くなのに仕事、頑張ってるんだも~ん!
と、
すい~つに銭使う可能性、

超ーーーーー大!!!!
目に見えてる、その行動(*≧m≦*)ぶー!

また、いろんなイベントもあるから、
そういうところほど、
支払は、現金さ(^^;;


ってことで、なるべく現金は持っていたい(^^;



だから、今回は、見送り~~~~(^^;;

でね、良いわ~♪と思う服の平均値段は、
諭吉さん、お一人さまと、
漱石さん6人分様分ぐらいはする。

係の人と話してたら、
お客様らは、

「うさと貯金」をして購入してるって!

カードだったら、購入後、
分割払いやリボ、ボーナス一括に変更ができる。

けど、現金となれば、ほんと、気合いがいる。

この服を買うために貯金して、

気持ちよく、ポンと支払う!

うんうん、うちもそうしよう!!と、

今日、決意したさ(^^)v


欲しいものは、気持ちよく、
支払するのが大事だもんね!!!

次回は、6月頃に展示販売会を予定してるらしい。

いま、4月。

やがて来るゴールデンウィークを
ちょい、せこく乗り切れたら、
6月の販売会には、
なんとか間に合うと思う。

次は、絶対に手に入れる!!!

ってことで、
見える場所に、
うさとのマスコットを置いてるわけさ!!
常に見えてたら、意識するもんね^^


ゴールデンウィークの誘惑、、、

ばっさばっさと、

断ち切ってやるー(#´艸`)プププ







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年04月27日 19時05分34秒
コメント(12) | コメントを書く
2017年04月21日
カテゴリ:カテゴリ未分類


↑↑↑↑↑
我が家初の、し~み~(晴明祭)!

沖縄では、旧盆とは別に、
この春の時期に
先祖の墓に出向き、
墓で賑やかに
御馳走を食べる、
し~み~祭ってのがあるんよ。

本土でいえば、お彼岸だけど、
本土の場合は、墓や納骨堂、仏壇で
線香上げて、
う~と~として、

終了!

だけど、

沖縄の場合は、
子孫が集まって、
墓場でごちそう食べる、

墓場ピクニック~(#´艸`)プププ

それが、
し~み~(晴明)祭



でも、うちの家は、
お互い、実家は本土だし、
それに墓は無いし、本土の納骨堂だし、

ってことで、

し~み~祭ってのは、

無縁!

だったけど、

そういえば、
我が家には、

うさこ殿の墓がある(#´艸`)プププ

ちょっと前のことだけど、

こっちの、うさぎ族友達でなく、
猫族友達ん家のニャンコさんが、数か月前、
やはり虹の橋を渡ったけど、
お庭に埋葬してあって、庭に、にゃんこの墓があるんよ。

そして、その庭で、
にゃんこのし~み~祭をやっていた!

それを見て、
そっか、我が家もできるんだと気が付いてね(#´艸`)プププ

↑↑↑↑↑
うさこ殿の好物の、りんごを、

「うさぎ型」に切って供えて、

うちも、食べる(#´艸`)プププ

沖縄に来て26年、

ようやく、
沖縄の行事、
し~み~祭、

うさこ殿のお陰でできましたー(#´艸`)プププ

----------☆おまけ☆----------
さてさて、うさこ殿の樹木葬の経過報告をば!

樹木葬用に選んだ、フウリンブッソウゲ。
挿し木ように枝を切ったあと、
植え替えをしてるわけ。
根っこが、ぱっつんぱっつんやったもんな(@@)
でさ、
植え替え後、
一時期は、
葉っぱも、全部落ちて、
それはそれは、悲しい寒々しい状態になったんよ(^^;;

だから、余分な枝を剪定した。

そして、
土いじりが苦手な、アタクシ、
根っこを触るのが恐怖なら、
土を触るのも、ほんとに、嫌で仕方ないのに、

↑↑↑↑↑
定期的に、
出がらしの「お茶」カスを、

↑↑↑↑↑
土に、混ぜ混ぜ~~~!
それも、スコップ等を使わず、
アタクシの、お手手で!!!!

もちろん、

↑↑↑↑↑
肝心要、
樹木葬用の挿し木のほうも、
ヒズメを器用に使って、
出がらしを、混ぜ混ぜ~~~!(#´艸`)プププ

剪定したときの枝も突っ込んだから、
画像のように、
わんさか挿し木だらけになってるわけさ(#´艸`)プププ

そして、挿し木したからには、
とにかく、
根付かせることに
花を咲かせることに、
超ーーー必死(#´艸`)プププ

その甲斐あってか、

↑↑↑↑↑
一度、全部、落葉したフウリンブッソウゲさんは、
見事に、復活!

気のせいか、一時間単位で、
葉っぱが次々に出て、
わさわさ、ふさふさしてきてる感じ~~!!!!

そして、
樹木葬用の挿し木のほうは、

↑↑↑↑↑
ちっちゃな、ちっちゃな、
新芽~~~~~\(^o^)/

このまま、上手くいけば、
たぶん、4本は、挿し木、成功するんじゃないかなぁと思う。

植物を枯らすことに関しては、
猛烈な才能を発揮してるアタクシだよ!

凄いと思わん??(#´艸`)プププ

この樹木葬用の鉢に、
可愛い、フウリンブッソウゲの花が咲くこと、

ほんと、楽しみにしてる!

その思いが、
伝わってるんかなぁ。

しっかり根付いて咲いてくれたら、

ほんと、奇跡やろうな~~~!!!

もし、ほんとに、全部、根付いてくれても、
うちは、これまた育てきれないから、
猫族さん家の庭で、育ててほしいと言ってるさ(#´艸`)プププ

植物枯らしに関しては、
素晴らしい才能を発揮するアタクシが育てた
フウリンブッソウゲが、

他所の家で花を咲かせてくれることも、
願う

うさこ殿の
し~み~祭~~~!!!

うさこ殿、
重要任務やで。
ぼけ~~っと、
月で、
喰っちゃ寝、ホリホリしておられんで~~!
ちゃんと成長するように、
うさこも、手伝って~~!!!



げ・・・・・( ̄▽ ̄;;

お月さまのリフォームに、忙しいんやろうな(#´艸`)プププ







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年04月21日 12時32分33秒
コメント(18) | コメントを書く
2017年04月17日
カテゴリ:カテゴリ未分類


↑↑↑↑↑
久々の朝呑み~~(人´ω`*)
車は、すでに使われてるから、
本日、
運転すること自体、なーーし!

弁当を作る必要もない!
オヤヂは、すでに外出だもん(#´艸`)プププ

となれば、

呑むしかないでっしょーー〇(*≧▽≦*)〇

うちが休みの日でも、
普通は、オヤヂは出勤。
だから、
絶対に起きないとならん。

しかし、今日は、オヤヂも休み!

だったら、寝ていればいいやんと思うさ。

でも、不思議なもんで、

子供のころ、
休みの日に限って早くから起きてるってことあったやん。

いい歳こいたオバハンになったいまでも、
おこちゃま的休日行動健在(#´艸`)プププ
困ったもんだよ(#´艸`)プププ

だもんで、
ならば、呑め!だよ(*≧m≦*)ぶー!



アルコール分解に24時間かかるようになった
お年頃♪


朝呑み、
非常に健康的です)^0^(

でね、ここ最近
健康に気遣ってるなぁと思うことが
もう一つ



↑↑↑↑↑
シークワーサー原液100%

を、

一日、数回飲むようになった!

砂糖やビタミンCなど、
添加物一切なし!

とにかく、

酸っぱい!!!

去年はさ、
4月に入ったとたん、

いきなり夏!!

そして、異様に気温が高い夏の始まりでもあってね、
ほんとに暑かったんよ(@@)

沖縄は島だから、当然、
島を海風が駆け抜ける。
そのおかげで、
気温は、一定以上、上がらないのが
これまでの沖縄だったんよ。

でも、たしか、去年、
最高気温33か34度までいったはず。

暑すぎや(@@)

そんな夏が、
いつものように、
12月半ばまで続く。

しんどすぎた夏だったよ ○| ̄|_

でもさ、
本土より沖縄は涼しいさ、と言われても、

それは、困る(^^;;

本土は、暑くなるのは7頃からで
最盛期は8月、9月頃やん。

でも、こっちは、へたすりゃ4月から12月までという、
本土より、
6か月分余分にある、夏の季節

この半年分の暑さは、
マジで、大変だよ。

だから、本土より沖縄は涼しいさ、と言われても、

おいおい、、
夏が長いってことが、どんなことか、
分かってくれよ~~と、
言いたくなるときがあるさ(^^;;



ほんと昨年よく乗り切ったと思う。

けど、そのダメージが酷くてね、

身体が、だるくて、
だるさが抜けきれない日が多かったわけ(@@)

これはいかんと思うようになってね。
なんかいいのは無いかなぁと思っていたら、
シークワーサーはどうかなってね!

沖縄にいるんだもん、
地元で採れるものが
気候風土にも合っていて、
身体にもいいはずだし!

ってことで、

2月の終わりごろから呑み始めたんよ♪
シークワーサー原液~~♪

今年は、昨年と違って、
4月に入っても、
朝は、涼しい。

でも、

もう梅雨は、目前。

クソ暑い、
ろんぐら~~~~~んな夏が、
やってくる(^^;;

今年の年末、、

なんか、調子いいぞ♪てなことに、
なってますよーーに~~~~(^^)v






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年04月17日 09時36分13秒
コメント(18) | コメントを書く
2017年04月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類

まだ、御存命の方もいらっしゃるかもしれんから、
顔は、わからんようにしておいた(^^;;
戦時中の写真やな


この写真は、2年前、実家に帰省した際
母方の祖母の家に行ったとき、

孫パワーを発揮して入手した写真

母達が言っても貰えない、
見せてもらえない、
教えてもらえないことでも、

うちが聞いたりすると
あっさりと教えてくれるから、

孫パワーは凄いよなぁと思う(#´艸`)プププ

ご存知のように、うちは
ブラコン、マザコンのような類で、
先祖コン(#´艸`)プププ
先祖に関する情報など、
好き~~♪
だから、
この写真を貰えた時はうれしくて、
ウハウハはしゃいでいたけど、
写真の存在を、
すっかり忘れていた(^^;;

で、最近、この写真のことを、ふっと思い出してね。
そのとき、
この写真に写ってるのは、

誰だったっけ?(^^;;;

ってことで、
今日、
母に問い合わせてみたら、
写真中央にいる人は、
母の祖父とのこと。

つまり、
うちの、ひい爺さまの出兵時の写真だそうだ。

ついでに名前を教えてもらったら、

以前、祖母から教えてもらっていた、
いろんな情報が、
一気につながってね!

この人だったんか~~~!って感じ!

すっきりしたさーー(#´艸`)プププ

当時の日本ってさ「家」が絶対で、
家を中心に、
人生が決まるって言っても変じゃない時代さ。
もちろん、母方の家も同じ。
だから、
いろいろと大変なことがあったようだけど、

でも、この人らが居たから、

うちは、この世にいるわけで。
ひい爺さま達~、
うちは、元気してるで~!と、
伝えたくなったさ(#´艸`)プププ

でね、
この写真には、祖母は写ってる。
でも、それ以外の人らは、
全くわからん(^^;;

親戚といえど、
DNAの繋がりがない人も写ってると思うけど、

顔のパーツ、

どこが似てるんだろう?って、
みんなの顔と見比べて、
似てると思う部分、探しまくったさ(#´艸`)プププ
結果

うちは、

婆さん似だ(#´艸`)プププ

そして婆さん系の顔を探してみると

ここからここまでは母方で、
ここからこっちは父方かな?
ってな感じで、
いつしか、
DNA目線でみていたり(#´艸`)プププ
面白かったさ~~!

うちは、自分が写ってる写真は要らない。
実家にあるアルバムでさえ、
処分してと言ったくらい。
こんなだから、
うちが死んだあと写真を飾ってもらう気、
100%ない。
ほんとに
自分がうつる写真には興味がない。

けど、
こうやって見てるとさ、

100年以上先、
誰かが、何かのきっかけで
うちが写ってる写真を見つけて、

この人誰?と思い立ち、

この人親戚かな?とかなんとか思って
楽しんで貰えれば、
それはそれで面白いかなぁと思ったさ~!

たまには、自分が写ってる写真、
残してみようかな~!

もちろん、
二足歩行のニンゲンの姿で(*≧m≦*)ぶー!





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年04月11日 18時08分24秒
コメント(18) | コメントを書く
2017年04月04日
カテゴリ:カテゴリ未分類

↑↑↑↑↑
飛行機で届いたブツ!
猫型ロボット風に言えば、
持ち運び型見えない通信け~ぶる~(#´艸`)プププ

LANケーブル大好きなアタクシ、

以前、旅をしたとき、利用するホテルは、
LANケーブルが使えるホテルを優先したくらい!
当然、
パソはいまだにLANケーブルだし、
ちょっと前に、プリンターを買い替えたときも、
ケーブル対応なのか、
しつこく確認したくらい(#´艸`)プププ

なのに、
とうとう、
見えない通信ケーブルに手を出してしまった(#´艸`)プププ

持ち歩けるWi-Fi~♪

うちは、タブレットを持ってるけど、
来月、契約満了になるわけ。

いい機会だからスマホに変えればいいけど、

うち、電話とメールが出来ればいいし~~。

家に帰ればパソがあるし~~。

ってことで、
スマホにする必要がない(^^;;
ガラケ~が絶滅するまで
使うつもり(#´艸`)プププ

でも、ちょっとした旅のときなどは、
やっぱ、あれこれ、
ネットで調べることが増える。

土地勘が無いところでは、
ネットって、ほんと便利だもんね!


でも、いまは、タブレットは、ほとんど使ってない。
この先も、頻繁に使うことはないと思う。
たまにしか使わんのに、
オヤヂに払わせるのもなぁと、
あれこれ考えていたとき、
そうか、一旦、今の契約は終わらせて、
新たに、
自分で別に契約して使えばいいや!って閃いた!

で、タイミングよく、
その広告を見つけ、
ぽち~~~~(#´艸`)プププ

さてさて、4年前、
義理の母が危篤となり急きょ本土に帰省する際、
タブレット契約して持ち帰った。

ネット環境がない築120年の古民家で、
タブレットのテザリング機能を使って、
パソを使うため!

細かいことなどは、やっぱパソを使うのが一番だもんな。

その後、度々帰省することもあれば、
日本縦断時々横断の旅でも、
パソとタブレットを持ち歩き、
その都度、

テザリング機能を使ったり、
ケーブルが使えないホテルでは、
ホテルのWi-Fiを使ったりで、

設定をサクサクとやっていた。

しかーーーし、あれから、
ずいぶんと設定する機会が無くなり、、

今回、、

単純な設定が、、

あれ?あれ?あれ???

だったさ(#´艸`)プププ

設定する画面などあるさ、
それが探しきれなかったり(*≧m≦*)ぶー!


そもそも、SIMカードを入れる時点から、
あたふたしまくりだったし(*≧m≦*)ぶー!

そして、ようやく、

↑↑↑↑↑
接続~~~~~~~〇(*≧▽≦*)〇


↑↑↑↑↑
ちゃ~んとワイワイと電波、
拾ってるぅ~~(#´艸`)プププ

それにしても、
以前は、サクッとできたこともでも、
こんなにあたふたするとは(^^;;

婆になるほど、
簡単な設定でも、
作業を行う時は、
なーんの用事もなく、
暇だ~~と思うときに、


ゆっくりやる、

これ大事やな(^^;;;;;;

ま、四苦八苦しただけあって、
脳みそに、
ちっとは、
刺激になったことやろ(#´艸`)プププ






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年04月04日 21時05分31秒
コメント(20) | コメントを書く
2017年03月21日
カテゴリ:カテゴリ未分類

↑↑↑↑↑
三年間使ったメガネ~~!

この頃、やけにパソコン画面の文字が霞んでみえたりするし、
メガネをかけたまま、
本なんて読めない!
文字を書くときは、勿論、メガネを外すー(#´艸`)プププ

ってなことになってた(^^;;

また画像でもわかるけど、
メガネフレームの塗装?がさ、
ボロボロハゲまくって、
なんとも悲惨な状態に(^^;;
メガネフレームの上下では色が違うやろ?
これ、ボロボロはげるもんで、
見栄え良く、うちが考えて剥がしたんよ(#´艸`)プププ
だから、こんなデザインのメガネにも見えるやろ!?(^^)v

うちは、高校生のころからメガネで、
近視に乱視だから、
それが当たり前と思っていたら、、

今回、、

乱視対応のレンズは要らん、って!

え??

だったさ(#´艸`)プププ

そういえば、
うち、遠近両用も持ってるけど、
そのメガネもこのお店で作ってもらっていて、
たしかに、そのときも、細かく測定してもらって、
その際、
乱視は入れなくてもいいけど、と言われていた記憶がある。

ならばもういいかと、
あっさりと乱視抜きのメガネに決定!

高校生のころ乱視が入ってると言われ、
以来、ずーっと乱視入りのメガネだったから、
なんかさ、
30年ぶりぐらいに
目が良くなった、
そんな気分にもなったよ(#´艸`)プププ


メガネを作ったお店の人の話によれば、

うちの乱視は軽いらしく、
これまでも、
乱視対応しなくても良かったらしい。
眼科で処方してメガネを作ったのは、
高校生の時だけだもんなぁ(^^;;

でも、以来ずっと乱視入りにしてるもんで、
目が、それになじんでしまってるらしく、
例えるなら、
強い薬を飲み続けると、それに身体が慣れてしまって、
弱い薬が効きにくくなる、
それと同じようになってるそうだ(^^;;

また最近のメガネ屋さんは、
細かく調べることなく、
客が乱視が入ってるといえば、
乱視を入れなくてもいいのに、
乱視対応レンズにしてしまうこともあるらしい。
うち、
乱視入ってます~♪と即答してたもんな( ̄▽ ̄;;ハハハ

昔と比べ、今時のメガネって安いやん。
運転用に持ってるメガネなんてさ、
とあるお店の閉店セールで、
レンズがあれば、即日渡し可能で、
レンズ込みで3980円だったもん(^^;;

そういうメガネでも困ることなかったから、
気にもとめてなかったけど、

メガネ作成に必要なことを
ちゃんと測って作ってもらうって、
また、それをやるお店でメガネを作ることって、

ほんと大事やな(^^;

あ、視力は、
さらに悪くなっていた( ̄▽ ̄;;ハハハ




さてさて、
今回の、乱視に対応してないメガネは、
これまで使っていたメガネ同様、
パソコンを使う時用に作ってあるから
運転はできないけど、
パソコンまでの距離がきちんと見えればいい。
もちろんブルーライトカットレンズにしてある。

メガネをかけてびっくり!!

すっごく目が、楽ーーーー\(@@)/

メガネしたまま、
本が読める~~~~〇(*≧▽≦*)〇
メガネをしたまま、
文字が書けるーーー〇(*≧▽≦*)〇

もっと早く作り替えてればよかったよ(^^;;

でもさ、いままでメガネを外して本を読んだり、
文字を書くのが当たり前になってたもんで、
ついつい、
メガネを外してしまうさ(#´艸`)プププ








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年03月21日 20時13分32秒
コメント(20) | コメントを書く
2017年03月14日
カテゴリ:カテゴリ未分類

去った3月11日、12日と、

熊本で
くまモン誕生祭が開催されていて、

もちろんくまモンも登場し、
いろんなイベントが行われ、

↑↑↑↑↑
くまモンから直接、手ぬぐいを貰えたりしたそうだ!!

一度でいいから、
くまモン誕生祭に合わせて熊本に行きたいーーーー!!!

これら画像は、
ブログ友達のまかきょんしゃんが撮影!


↑↑↑↑↑
これがイベントのチラシね♪

でね、イベント会場では、

↑↑↑↑↑
こういうのを首にぶら下げて、
イベント会場を回っていたって!!
うちが、もし、その場にいたら、

も~~ぶらぶらさせまくって、
イベント会場彷徨いまくったはず(#´艸`)プププ

くまモン誕生祭イベントで貰えたものなど、
まかきょんしゃんから
昨日、

↑↑↑↑↑
どーんと届いたーー\(^o^)/

2日も通ってもらってさ、
嬉しすぎるーーー\(^o^)/
画像中央にある、
くまモンサイン付きの、
くまモンから直接手渡しで貰えた手ぬぐいーーー!!!

くまモンのかほり、満載ーーー\(^o^)/


↑↑↑↑↑
手ぬぐいや、
イベント会場で貰えたものや、
まかきょんしゃんが買い集めていたものなど!!!

ほんとほんと感激ーーーーー〇(*≧▽≦*)〇

以前熊本に行ったときは、くまモンスクエアに行くことがきて、
直接くまモンを見ることは出来てるけど、
このくまモン誕生祭って、
一度も足を運んだことがない!

今年は、秋ごろ、ちょい本土に行く予定があるもんで、
そのため銭を貯めておかねばならんし、
明けて来年早々、
たしか父の13回忌の法事だったはず(^^;;

ヤバい、、
くまモンの誕生日は覚えていても、
親の法事は、毎回忘れる( ̄▽ ̄;;ハハハ
確かめておかねば( ̄▽ ̄;;ハハハハハハハハハ

だから、たぶん来年は、くまモンの誕生祭に行けるか、、
銭的に難しい(^^;;

でも、絶対に絶対に、
くまモン誕生祭に合わせて
熊本に行く!!!!!!!(*≧▽≦*)
これが、いわゆる、おっかけってか?(#´艸`)プププ

でね、ちょっと前になるんだけど、
小僧2から

↑↑↑↑↑
こんなのが届いた!
世界で2番目に長い川と同じ名前を持つネット通販会社から、

馬鹿デカイ箱に入って届いた
なんやろ?と思って開けたら

↑↑↑↑↑
こんなのが出てきて
銭を乗っけたら、

↑↑↑↑↑
中からくまモンが出てきて、
銭をかすめとる(#´艸`)プププ

そう、これは、

↑↑↑↑↑
くまモン貯金箱~~!!
はいはい、、銭貯めますよ♪
これをくまモン誕生祭資金に充ててやるーー!!(#´艸`)プププ

で、今日、

早朝から天気も悪く、
外に出る予定もない。


↑↑↑↑↑
まかきょんしゃんから届いた
黒糖ドーナツ棒と
去年購入してた球磨焼酎で
朝から朝呑み~~)^0^(

この「百」という球磨焼酎は、
すっきりした喉越しだもんで、
甘いお菓子とも合うんだよな!

ちなみに
黒糖ドーナツ棒に使われる黒糖は、
沖縄の黒糖が使われてるんだよ~♪
ドーナツ棒に合う黒糖を探すため、
何度も沖縄に足を運んで探したと聞いてる。

でね、いまは、使われてるかどうかわからんけど、
うちの知り合いの陶芸家さんの皿を使って
商品撮影されてるんよ。
いまは他界されてる陶芸家の奥さんが、
当時、ギャラリーを兼ねた茶屋を営業されいて、
コーシーを飲みにいくと、
黒糖ドーナツ棒が誕生するまでのいきさつを
すっごく嬉しそうに話されいたことが
懐かしいさ~~♪
だから、フジバンビの黒糖ドーナツ棒は、
沖縄と濃い繋がりがあるんだよ~♪

楽しい熊本ありがとう!
美味しい熊本、
御馳走さま~~\(^o^)/






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年03月14日 09時38分07秒
コメント(16) | コメントを書く
2017年03月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年11月1日の申し込み開始日。
なかなかつながらない電話を
しつこくしつこく掛けなおし、
振り込み用紙を送ってもらう手続きをして、
その後、振り込みをして
ほぼ4か月
3月3日、ひな祭りの日に、

↑↑↑↑↑
熊本城 城主証がキターーーー\(*≧▽≦*)/

↑↑↑↑↑
復興城主手形

↑↑↑↑↑
内容品!
お知らせによれば、
11月から開始した熊本城復興のための募金は、
今年1月までに、42、736件の個人や団体から寄付があり、
703,719,770円って!

普段、こんな桁数の金額って数えたことないから、
一、十、百、千、万、十万、、、って、
数えてしまったよ(#´艸`)プププ

熊本城といえば、
最近の
タモリとジョーンズの某こ~ひ~CMでは、
いま、くまモンも加わって、
熊本城バージョンになってるさ~!
そのCMが流れるたび、
作業をやめて見てるさ(#´艸`)プププ

このCMがはじめて放送された日、
偶然に見ていてね!
もう一回見たいと思って、
深夜1時ぐらいまで、
粘って起きてたよ(*≧m≦*)ぶー!
ゆ~ちゅ~ぶ等で観れるのにねー(#´艸`)プププ

加藤清正が作った石垣の「反り」具合のことを、
加藤清正役の北村一輝さんが身振り手振りで説明してるのをみて、
そうそう、そこポイント!と頷くアタクシ(#´艸`)プププ

熊本城ってさ、繁華街からもよく見える位置にあるんよ。
だからこそ、ほんと、
一日も早く元の姿に戻ってほしいなぁと思うさ~~。

そして、復興城主手形が使える期間に、
熊本城に行って、
熊本城の今の様子、
見てみたいわ~~!

で、素朴な疑問、
お城って、いったい、
何LDKとなるんやろ?(#´艸`)プププ
お城だから、台所もあるやろ?
でも、城の内部は、大まかな区分けやろ?
まるでロフトみたいな感じにもなってるし。
母屋みたいに離れてる部分もあるし、
いまの基準に合わせるなら、
どんなLDKとなるか聞いてみたい(#´艸`)プププ

そして、一番興味があるのが、
城のトイレ事情!

お城に足を運ぶ度、
トイレの数って、
お城に居る人にたいして、
数は間に合っていたんかな?と、
余計な心配したりしてたわけよ(*≧m≦*)ぶー!

1フロアに一か所、トイレあるとしても、
人数が多かったら、
とくにお姫様達だと、
やっぱ、それなりの設備のトイレは必要だろうし。
いまのような
ウォシュレット・消臭・乾燥機能付きの水洗だったら、
ポンポントラブルによる
ブリブリ~なことになっても、
消臭機能が働くから
涼しい顔してトイレから出てくることができるさ(#´艸`)プププ
万が一、紙がなくても、
ウオシュレット、乾燥機能で
乾かすこともできて、慌てることがない!(#´艸`)プププ


御付きのシモベ達も、
後処理で困ることも、掃除に難儀さを感じることもないと思う。
勝手に掃除してくれるトイレもあるもんね(@@)
おちっこの跳ね返り防止するタイプもあったりで、
ほんといまどきのトイレは凄いと思う!

そして、
使うにしても
身分的な順番があったのかなぁ?と思ったりするさ(#´艸`)プププ

ポンポントラブルのとき、
身分が低いため、

待たれよ、なーんてこと言われたら、
地獄を見るさ(^^;;

過去に旅行できるなら、
お城のトイレ事情を見て廻りたい!!(#´艸`)プププ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年03月03日 18時25分31秒
コメント(26) | コメントを書く
2017年02月28日
カテゴリ:カテゴリ未分類

↑↑↑↑↑
カーブしてる部分に、

ちょい凹み!

その他、ちょい傷が1か所ある程度。

以前から、欲しいな~と思ってたバックが、
オークションで格安で入手できて、
マジうれしかったー(*≧▽≦*)

うちは、ブランドものには興味ないけど、
丁寧に作られてるってことが、わかるものだったら、
値段が張っても購入するさ。
その方が無駄遣いにならん。
うち、手入れしながら、
使うから、
十分元を取るもん(^^)v

しかーーし、
その値段ってのが時に、
うちの予算を超える場合もある(^^;

その時は、オークション!!!

オークションは賭けみたいなもんさ。
落札するときは、
ある意味、勉強代ってことで
代金を払ってるさ。

だから入札するまでは、
とことん調べまくり、
相場もだけど、
型番が無い場合は、
その画像も探し出したり(#´艸`)プププ
見つけた画像と照らし合わせて納得材料をふやすためね!
また、
割りに沢山出回ってるものだったら、
1~2回は
いくらまで値段が上がるか、
様子を見てたり。
とくにメーカー品ともなれば、
当然だけど、
どこで本物を見分けるか、などなど。
型番が古い場合や生産終了の場合は、
見分けが難しいときがあるからさ、
こういう時は、
ネットで検索しまくり(#´艸`)プププ
ネットの時代で、ほんとありがたいと思う!


オークションを利用するたび、
うち、

もしかしたら、
古物商に向いてるのかも?と思うときがあるさ(#´艸`)プププ

このバックは特徴があるもんで、
全体の画像はアップできないけど、

予算より、はるかに安く入手できて、

嬉しくてたまらん!!!\(*≧▽≦*)/

----------☆おまけ☆----------
このバックの傷などが悪化しないため、
手入れをしたけどさ、
バックが届く前に、
普段履いてる靴も手入れしてたわけ。
するとさ、

中敷が どえりゃ~なことになってたーーー(@@)
だから、昨日買ってきて、
今日、取り換え!!

↑↑↑↑↑
ボッロボロ~~~~~~~(*≧m≦*)ぶー!
たった4か月使用で、こんなに傷むって、
一体、どんな歩き方してるんや~(#´艸`)プププ

歩くとき、
なーーんか変な感触はあったけど、
ここまで痛めつけていたとは( ̄▽ ̄;;ハハハハ

メンズブーツに、女子用ヒールの
中敷を使ったから、こうも
ダメージが酷くなったんやろか(^^;;;
それとも、やっぱ、
ヒヅメの影響か?(*≧m≦*)ぶー!

さてさて、
今回買ってきた中敷は、


↑↑↑↑↑
ちゃんと、
メンズブーツに合わせて、
おっさん用靴の中敷(#´艸`)プププ


この商品でわかるように、
うちね、
中指の付け根と小指の付け根付近がさ、
靴の形によっては、
ビリビリと痛みが走る(TT)

女子が履くヒールはさ、
つま先部分になるにつれて細くなるさ。
それがダメージを与えてるようで、

履いた瞬間、
ビキッとなるときもある(TT)

ちなみに、いま履いてるのは、
おっさん用のブーツだから
とくに使わなくてもいいけど、
中敷でこんなにダメージがあるんだもん、
中敷を入れてないと、
絶対に靴底自体が痛む(^^;;
それは困る(^^;;
まだ元、取ってないもーん(^^;;

一体どんな歩き方してるんだか(^^;;;;;


新旧交代!!!
ブーツを履くのも、
3月中旬ぐらいまでやろう。
だって、三月終わりには、
もう梅雨、そして夏になるもん(^^;;


来年の冬に履くとき、
中敷に、
穴が開いていませんよ~~に~~~~( ̄人 ̄;;;






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年02月28日 18時48分09秒
コメント(18) | コメントを書く
2017年02月21日
カテゴリ:カテゴリ未分類
みかんが蛇口から出てくるのは、
テレビなどで見て知ってはいたけど、
ここ沖縄にも、

↑↑↑↑↑
あった!
ただし原液じゃないけどね!

↑↑↑↑↑
シークワーサージュースーー!
でさ、なんで、原液じゃないかというと、、、

原液は、酸っぱすぎるーーーー!!

ご存知の方も多いと思うけど、
シークワーサーって、
カボスのようなものなん。

だから、
すっごく酸っぱいわけ!

原液じゃなくても、
蛇口からジュースが出てくるって、

なんか幸せな気分になる~(#´艸`)プププ
甘酸っぱくて美味しかったさ~~)^0^(


さてさて、なぜ、この蛇口から
シークワーサージュースが出るお店に来たかというと、

この日の朝、
このお店で使えるステーキ丼半額チケットが、
この日までってことに、
オヤヂが気が付いてね!
これはもったいないってこと!!!!
ステーキ丼半額だよ~~~!!!!

↑↑↑↑↑
1丼ぶり500円のステーキど~ん!!!!
これは喰わんと胃袋も氾濫をおこすやろー(#´艸`)プププ

オヤヂがネギ抜きといったら、
うちの分までネギ抜きになったもんで、
実に色気ないステーキ丼になったけど、
なんか逆にワイルドなステーキ丼にも見える!
仕事帰りで腹も減りまくってたこともあって、

ワイルドに喰らい尽したよ(#´艸`)プププ

旨かったーーー(*≧▽≦*)

----------☆おまけ☆----------
まだまだ旨ウマ祭りは続くよ(#´艸`)プププ
去年の分の画像があったりで、
なんかアップしてあげんと、
なんで撮影したんだー!と
食いもんらから小言が聞こえてきそう(#´艸`)プププ

まず、最近のは、

↑↑↑↑↑
スシローのブラックサンダーパフェ!

↑↑↑↑↑
同じくスシローのすい~つ!
寿司屋で、スイーツ喰いまくり(*≧m≦*)ぶー!

そして、

もう、去年のことになるんだけどさ、
↑↑↑↑↑
こんなして、ナイフを立てて置いてあるお店に行った!
ほんとは、この店の隣の店舗に行く予定が、
オヤヂが間違ったわけ(#´艸`)プププ
これもいい機会と、潜入~~!
時期はクリスマス前だし!!
どんな雰囲気なのか見るいい機会だしね!

ここは、本島中部にある、
外国の人が多く利用してるレストラン!
日本の中にありながら、
外国だもんなぁ。
クリスマスの飾りつけもさ、
日本と違って品がよかった~♪
でさ、店内は、
もっちろん、英語~~~!
でも、うちら英語無理~~~~(#´艸`)プププ
ってことで、一応日本人の係りがついてくれたけど、
料理を持ってくる人は外国の人。
身振り手振りでコミュニケーションしまくりだったよ(#´艸`)プププ
そこで食べたのは、

↑↑↑↑↑
ろーすとび~ふ~~~!)^0^(
なんと、これ2人分で700グラムもある!
お互い、両端から食べ始めたけど、
あと数枚となったころは、
本気で腹いっぱいになっていてさ、
お互い、
「食べていいよ」って
言いまくりだったよ(#´艸`)プププ
デザートは、

↑↑↑↑↑
こんな感じ!
でさ、
外国のお店ということになるからさ、
チップ、ちゅ~のが発生するさ。

でも、うちら、チップの相場がわからん(^^;;
あたふたしても仕方ないから、
日本語がわかる係の人に
いくらぐらいなのかすぐに聞いた(#´艸`)プププ
1割ぐらいとのこと。

そう何度も来るわけでもないし、
料理を運ぶおねーちゃんの愛嬌が良かったもんで、
キリがいい1000円分
オヤヂが払ってたさ!

日本のレストランだと、
チップなんて考えなくていいから、
ほんと楽だよね~~。

で、このレストランに来る数日前、
ちょい用事があって、
近くまで来てたわけ。
お昼ってことで、

この地域の老舗のレストランでごはん食べてたわけさ!

↑↑↑↑↑
昔ながらのランチ!
今でこそ、おっされ~なレストランなどで、
「プレート」に乗ってるごはんが普通にあるけど、
沖縄って、昔からこんなして、
皿にてんこ盛りのごはんってあったんだよね。

この脂質祭りみたいな雰囲気、超~久々で懐かしい!!!
この他には、スープやサラダ、デザートが食べ放題!

沖縄の昔ながらの食堂やレストランって、
こんな感じで
Aランチとかあるわけ!


さすがに全部食べ切れないと思ったら、
持ち帰りもできるようになっていた!

この頃の沖縄の食文化ってさ、
どことなくオサレ~な雰囲気なんだよね。
本土でも食べられるメニューって感じ(^^;;

昔ながらのこういうメニュー、
いつまでも残っていてほしいなぁと思うさ~~!


もっちろん旨かったーーーーー)^0^(
腹120杯分だったよ(#´艸`)プププ


以上、旨ウマ祭りでした~~!


食いもん画像てんこ盛りだから、
夜見ると、
別腹騒ぐやろうな~~!!

騒ぐ別腹と悶えてくだされ(#´艸`)プププ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年02月21日 16時33分01秒
コメント(18) | コメントを書く

全3384件 (3384件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Freepage List

Comments

 猫の机@ Re:願掛け!絶対に買う!(04/27) New! 存在感のある布ですね! 私もインテリアク…
 くま(#´艸`)プププ@ おだやか~な感じだった! New! あるちゃん、こんばんは! だよだよ、普…
 くま(#´艸`)プププ@ 6月が楽しみです!! New! ブルーシャさん、こんばんは! はい!! …
 ビーフわらばー@ Re:願掛け!絶対に買う!(04/27) New! こんにちはです おぉ~可愛いマスコットで…
 ANNJYU@ Re:願掛け!絶対に買う!(04/27) 綿や麻なのに正絹のようにしなやかな感触…
 DY28@ Re:願掛け!絶対に買う!(04/27) そうですね、安物買いの銭失いよりは いい…
 アルローラ@ Re:願掛け!絶対に買う!(04/27) あ~ いい販売員さんやねぇ。 何が何でも…
 ブルーシャ@ Re:願掛け!絶対に買う!(04/27) くまさん、こんにちは。 とうとう、うさと…
 くま(#´艸`)プププ@ 気合いで返事しました(#´艸`)プププ ころたんおじぃ~♪こんちは! ぅおおお!…
 くま(#´艸`)プププ@ 決意は固い!しかし(#´艸`)プププ おくちゃん、こんちは! えぇ、もっちろ…

Favorite Blog

私の誕生日 New! 猫の机さん

☆☆ rain of the hea… New! AKAMINEさん

うさとファッション… New! ブルーシャ西村さん

いっぱいだぁ~ New! ビーフわらばーさん

ブログを続ける理由 とな子さん

つい楽しくて! 花ですよ〜!さん

明石うたの日コンサ… 沖縄POPS美ら美らさん

さくらさくらさくら… エリリン姫☆彡さん

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.