18834805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2016.03.18
XML
カテゴリ:無印良品

 

前回のキッチン編に引き続き、洗面所吊り戸棚で、無印良品のファイルボックス収納完成しました!スマイル

しかし、ファイルボックスのサイズ選びを間違え、最初の計画通りにはいかなかったのです雫

 (キッチンのファイルボックス収納完成はこちら★)

 

 

 

まずは、いきなりAFTER

無印良品  ファイルボックス 収納

 

 

キッチンに引き続き、スッキリ~きらきら

自己満足~(*´∀`)

 

 

 

そして、こちらがBEFORE

ファイルボックスは15cm幅のものを仮置きで試しに置いてみた状態。

無印 ファイルボックス

日用品のストックを収納しようと、15cm幅を3つ、10cm幅を2つ置く予定だったんです。

それが、実際15cm幅のファイルボックスに、入れてみると結構な重さに・・・( ̄ロ ̄lll)

 

吊り戸棚の収納だと、取り出しづらくなってしまったのです。

 

 

キッチンの吊り戸棚の収納は、タッパーなどの軽いものがほとんどだったので15cm幅でもOKだったんですが、重いものは10cm幅でないと不便。雫

 

 

かろうじて、今回の無印良品週間はネットショップでまとめ買いから、店舗でちょこちょこ買いに変更していたので、セーーーーフ!危なかった~

 

【変更前】15cm幅3つ、10cm幅2つ

 ↓

【変更後】15cm幅1つ、10cm幅を5つ 

 

収納場所、収納する物によって、サイズ選びって重要ですね雫

 

 

そして、ラベリングはキッチン同様、英字と、夫が分かりずらそうなところは日本語で追記しました!

収納 ラベル

 

 

 

中はこんな感じです。

 

 

トイレットパーパーは10cm幅に、6つ入ります。

トイレに収納しきれなかった分はこちらにストック。

トイレットペーパー 収納 

 

 

 

ティッシュBOXは5つ入ります。

洗面所吊り戸棚、唯一の15cm幅のファイルボックス。

ティッシュBOXは軽いので取り出しも問題なしです!

ティッシュペーパー 収納 無印 

 

 

洗濯のストック用品。

ストック 収納 無印 

 

 

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープのストック。

日用品 収納 

 

洗濯洗剤やシャンプーなどのストックを15cm幅に1つに入れると、重くて取り出しが不便でした。

10cm幅2つに分けることで、入ってるものがグルーピングできてわかりやすく、取り出しやすくなりました。

 

 

 

 

クイックルワイパーの替えや掃除用の雑巾。

掃除用品 収納 

 

 

 

 

 

最後は、まだ入れるものが決まってなく、とりあえず子供の浮輪などが入ってます・・・(汗)

 ファイルボックス 収納 無印良品

 

 

 

下の段は、100円ショップのかごを活用♪

 

大人用ハンガーは、無印のファイルボックスに。

子供用ハンガーは100均のかごにざっくり入ってます。

洗濯物は洗面所でハンガーに掛けてからベランダに干すので、洗濯機上にあるこのスペースが便利なのです♪

ハンガー  収納

 

 

 

 

こちらは洗濯洗剤達。

セブンイレブンに売ってる洗濯洗剤のラベルをとって使ってますグッド

中途半端にホワイト化してます。。

洗濯洗剤 ラベル 収納 

 

 

 

続いて洗濯ネット。

無印良品の洗濯ネットが使って良かったので、今回MとLサイズ1つづつ買い足しました。

洗濯ネット 無印良品 

 

 

 

おまけに、こちらも買いました。タイル 目地 ブラシ 無印良品 

タイル目地ブラシ。 

 

お風呂掃除の際、細かいところは使い古した歯ブラシで掃除してたのですが、

これなら、お風呂場にそのまま置いておいてもシンプルで目立たなくてGOOD~!

 

よく訪問するブロガーさんがお勧めされてたので買ってみました。スマイル

 

 



無印良品週間の始まりと共に、3日間連続で無印に通いました。笑

後はちょこちょこ買い足す予定です(≧∇≦)



 

収納の参考にしてます!

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

トラコミュ
収納・片付け

 

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

 



ブロガーさんの買ったものも気になる!

トラコミュ
MUJI 良品週間



トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

 



最後までお読みいただきありがとうございました!

よろしければ、読んだよのしるしに応援クリックして頂けると嬉しいです。

更新の励みになってます☆



にほんブログ村

ありがとうございます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.18 09:14:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.