18850112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2016.07.21
XML
カテゴリ:子供部屋

こんにちはヽ(´▽`)ノ

 

今日から小学生の娘は夏休み!

娘は初日から「ものもらい」になり、眼科へ・・・

 

本日は仕事休みだったのに、

午前中は潰れました。(。-_-。 )

 

私の休みに合わせて

なぜか病気になる子供達・・

 

いいような悪いような、

計画通りにはいきませーん!(´_`。)

 

 

さて、少し前から少しづつ取りかかっている

子供部屋改造計画の続きです♪

 

下の子は4歳でまだ字が読めません。

 

そんな息子でもわかるように

100均アイテムを使って

ラベリングをしてみました♪

 

IKEA  無印 おもちゃ 収納 ラベリング 100均

 

おもちゃを収納しているのは

左側の無印のパイン材ユニットシェルフと

緑と赤のボックスが入っている

IKEAのトロファストが活躍中!

 

 

 

ボックス白にしたらスッキリなんだけどなー

 

 

 

 

使ったものはこれ!

クリアーポケットと園芸用のビーズタイです。

100均 ラベリング

 

 

 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 


にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ IKEA で部屋づくり♪

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ 無印良品の収納 - MUJI -

 

 

 

 

ボックスを分けて、

1ボックス、1アイテム!が理想ですが

分けきれないところも・・・・

 

 

 

1アイテムにできなかったところは

ざっくり何を入れるかを決めて

ジャンル別に整理しました(^_^;)

 

 

1ボックス、1ジャンルのところもありますが

 

一通り整理したら、

ボックスの中身を撮影!

 

おもちゃ 収納 ラベリング

 

 

 

 

 

 

 

 

お手製ラベルを作りました。

ラベル 100均 おもちゃ 子供部屋 収納

 

 

 

写真なら4歳の息子でもわかりやすい♪

家族みんなが分かりやすい収納に!

 

 

 

 

前にダイソーとフライングタイガーの

ミニ黒板でラベリングしたのですが

DAISO ミニ黒板

子供の扱いが雑で、クリップの部分が

だいぶ壊れてしまいました(T_T)

 

 

 

あと絵がわかりづらかったようで

おもちゃが分けきれず

中身ぐちゃぐちゃになったり

 

中に何が入ってるか分からないと

せっかくおもちゃがあっても

遊ばなくなったり・・・・

 

 

基本、中身が見えないと

子供も整理しずらいようです。

 

 

今度は中身がバッチリわかるように

写真を撮りました!

 

 

っていってもきっちり分けるのは難しいので

1つだけFREEボックスも作りました。

おもちゃ 収納 IKEA トロファスト

 

 

早速息子は、

「この写真にはぼくのおもちゃないねー」

と隅々までじっと見てました。笑

 

 

中身が何かわかればいいので

ウルトラマンのおもちゃが入ってるボックスは、

ウルトラマン図鑑を撮影したもので

すっきり分かりやすくしました!

 

ラベリング おもちゃ 100均

 

 

 

作り方は

L判、写真用紙に1/2サイズで印刷したものを

切ってカードを作成。

 

 

作ったカードを

100均のビニールポケットに入れ穴をあけ、

 

ラベリング おもちゃ 収納 子供部屋

 

 

園芸用のビーズタイをつけて

 

完成!

 

 

 

ビーズタイはこんな穴の形なので

 

ビーズタイ 100均

 

 

 

 

 

小さい穴の方にパチッとはまって

固定されます。繰り返し取り外せるので便利!

ビーズタイ 100均

 

おもちゃ収納は

これで様子を見て改善していきます!

 

 

 

 

 

リカちゃんのペットショップセットは

パッケージの箱を撮影。

 

おもちゃ

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じに

ワンボックスにまとめてます。

おもちゃ収納 IKEA イケア

 

 

 

 

 

 

おままごとセットはボックス内をそのまま撮影。

 

おままごと 収納 子供 IKEA トロファスト

 

 

 

 

 

中身も同じくこんな感じです。

 

おもちゃ収納 IKEA トロファスト

 

 

 

 

 

 

 

同じように衣類収納にもラベリング。

 

衣類 収納 子供 ラベリング 100均

 

 

 

 

100均のラベルシールが

ワンアイテム1枚ずつしかなかったので

コピーして使ってます。

 

ラベルはキャンドゥさんで買ったもの。

ラベルシール 100均 キャンドゥ 

 

 

 

 

 

同様に100均のクリアポケットに入れました。

 

取っ手に挟み込んで

この後、テープで固定してます。

ラベル 収納

 

 

4歳児にも分かりやすい!

 

上2段は娘用

その下2段は息子用

一番下は2人分の靴下が入ってます

 

 

 

朝の身支度はこのエリアで一式揃うので

下の子も自分で洋服を選んで

着替えることができるようになってきました!

 

ビックリするような上下の組み合わせをしますが(^^;;

 

 

 

 

最後に

Before

おもちゃ収納 無印 IKEA

 

 

 

 

 

 

+ + + + + +

 

After

おもちゃ収納 IKEA 無印 子供部屋

 

分かりやすくなりました!( ´ ▽ ` )ノ

さてこの状態を維持できるかな~笑

 

 

毎日のおもちゃのお片づけ、

子供たちに片付けさせますが

これが毎日大変なんですよね。。。

 

半端じゃなく散らかしてるのでヽ( ;´Д`)ノ

 

 

 

子供たちの使い勝手をみつつ

リバウンドしない収納を目指してます♪

 

 


にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ 子供のための家具・雑貨

 


にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

 

 

 

素敵な子供部屋♡

参考にしてます!

 

にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

 


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ WEB内覧会*子供部屋

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

更新のない日もご訪問ありがとうございます!

 

読んだよのしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。

更新の励みになってます!

 



にほんブログ村

 

ありがとうございます!




にほんブログ村

 



にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.21 16:26:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.