18848620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2016.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

9/7発売、

働く女性のための生活実用誌

「CHANTO」さん10月号に

掲載していただきました!

CHANTO

 

 

掲載ページは

「無印良品、イケア、100円ショップで作る簡単!おしゃれ収納」です。

 

 

人生初の自宅での撮影に

ドキドキ(*´ω`)

(めっちゃ掃除しました。笑)

 

 

我が家を実物以上に

素敵に紹介してくださってます!

 

 

プロのカメラマンさんが撮影すると

こんなにも違うのですね。。

 

 

今まで収納について

見た目や使いやすさを重視して、

なんとなく自己満足でここまできました。

 

 

でもプロのライターさんや編集さんの

まとめて下さった記事を見て

収納には理由があるんだ!と改めて実感。。

 

 

いつ、どこで、何を使うか、

それをどうやって収納するかで

毎日の時短につながっていくんですね(*´艸`)

 

 

カメラマンさん

ライターさん

編集さん

改めてプロの方はすごい!と思いました。

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

CHANTOさんでは

時間の使い方や時短家事のヒントが盛りだくさん!

 

作りおきサラダのレシピなど

気になる情報満載です♪

 

 

 

CHANTO10月号の収納特集をチラ見せ!

 

ワーママの悩みや時間の使い方など

とっても参考になります!

 

ぜひチェックしてみてください(*^ワ^*)

 

 

 

 

 

+ + + + + +

 

 

さて妄想していた

我が家のリビング壁紙問題、

ついに決定しました~!

 

 

小心者の私は

貼ってはがせる壁紙で

DIYすることにしました(*´艸`)

 

 

 

でも壁紙貼るなんてやったことないし

本当にできるのか?

壁紙ほんとにはがれるの?

と不安満載。。。

 

 

そこでワークショップで壁紙貼り体験へ行ってきました!

 

 

9月のDIY LESSONも

開催されるようです♪

 

 

ありがたいことにお子様連れOK♪

なので小学校1年の娘を連れていきました~!

 

 

息子はパパとお留守番(;´▽`)

暴れ出す可能性大なので・・

 

 

 

そして講師は美人姉妹お二人♡

 

とっても気さくに

楽しく体験させていただきました♪

 

娘にも壁にのりを塗る作業など

色々お手伝いをしてもらいました^^

 

 

同じく参加された方々ともお話しできたり

和気あいあいとレッスンでき楽しかったです♪

 

 

そして肝心の感想は・・・

 

「壁紙貼れるかな?」から

「壁紙貼れるかも!」に変わりました(〃^∇^)

 

 

簡単にできるとはいえコツがあるので

体験教室に参加して良かったです!

 

そしてホルムアルデヒドの怖~いお話も

聞けてとっても勉強になりました^^

 

いろいろな壁紙が出回ってますが

信頼できるお店で

信頼できるものを購入したいですね。。

 

 

 

そしてスーパーセールで

選んだのはこちら!

 

ちょうど画像に映ってるグレーの壁紙です。

 

 

壁紙選び、すごく迷いました。(〃´o`)=3

 

旦那さんは濃紺がいいと言ってましたが

リビングが少し暗くなるかな~と思い

保守的な明るめのグレーに決定!

 

ここでも小心者の私・・・(;´ω`)

 

 

 

ちなみに事前に簡単シュミレーションしてみました。

 

現在のリビング。

テレビ背面の壁

リビング 壁 インテリア 北欧 マスターウォール 

※画像使いまわしです

 

 

 

 

暗めのグレーも落ち着いた感じで

最後まで迷いました。。。

グレー壁紙

 

 

 

購入したグレーだとこんな感じかなぁ。。

家族が集まるダイニングなので

明るめカラーを選びました♪

グレー 壁紙

 

 

 

 

絶対にしないと思うけど

イエローの壁紙!

ウォールナットの家具と相性が良さそう♡

イエロー 壁紙

 

 

アクセントクロスなら子供部屋とかに素敵です!

ちょっと遊んでみました♪(v〃∇〃)

 

にほんブログ村テーマ クロス 壁紙へ
クロス 壁紙


にほんブログ村テーマ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア

 

 

 

 

一緒に施工道具と養生用のテープもポチ。

 

 

 

20,000円以上で使える

セール中の2,500円クーポン使って

お得に買い物できました!

 

 

準備万端!

取り寄せ商品なので到着まで

2~4週間かかるそう。

 

 

首を長ーくして待ってます♡

 

一緒に参加した娘にも

お手伝いしてもらう予定。。

楽しみ~♪

 

 



そしてスーパーセールは


ギリギリ10店舗完走!

 

 



続々とポチったもの届いてます( *´艸`)

またご紹介させてください♪


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOM始めてみました♪

お気に入りのグレーグッズを中心に収集中♡

 

maya502◆ROOM◆

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

読んだよのしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。

更新の励みになってます!

 


にほんブログ村

ありがとうございます!

 




にほんブログ村



にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.10 09:20:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.